【ヒコーキ達人@TRIP×Spirit】オール2階建ての超大型機 エアバスA380

2007年の就航開始し、総2階建ての大型機airplaneとして注目を浴びるA380!

地上からの高さは約24m(垂直尾翼の一番高いところまで)もありhappy02

一般的なビルの8F程度に相当する高さになるんですsign01

わたしも乗ってみました。2階席でしたが、地上からの高さupdownがある為、

離陸時の滑走は、他の旅客機と比べてもゆっくり感じますcatface

こんなスピードで離陸できるのかsign02と思った程です。

そして客席から見た主翼の大きさにも驚きです!結構圧迫感がありますよねbearing

窓からの景色mistを楽しみたい方にはちょっと大きすぎるかもしれません・・・

Image_1

景色重視の方は主翼の上を外しましょうsign03


*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります


  ↓ Facebookサイトもみてね! ↓  


https://www.facebook.com/his.kanto/

コメント(0)