巡礼者を横目に…

今年もこのシーズンになりました( Ꙭ)‼︎

20161211_095922

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20161211_095924

✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20161211_095926

分かりますか??( *^艸^)

走っている方々が(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20161211_095944

12月12日はメキシコの守護聖母、グアダルーペの日です(。•ᴗ•。)♡

20161211_225121

こちらが聖母グアダルーペです(*˘︶˘人)

20161211_225048

褐色の肌をした聖母です(๑°ㅁ°๑)‼✧

何故この肌の色かといいますと、スペイン植民地時代に宣教師によりカトリック教が布教されました。

新しく入ってきた宗教の中に自分達の文化感や価値観を上手く盛り込み、より自分達に馴染みやすくしたそうですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161211_095946

この日が近づくとメキシコ各地では道の至る所で巡礼者を見かけます٩(●˙▽˙●)۶ 

巡礼者の方はグループごとにおそろいの服を着ています(*˙︶˙*)☆*°

皆さん、自分の街から各自が決めた場所のグアダルーペ寺院へと巡礼をします(*´︶`*)

手段は様々(⊙ө⊙)

本来は自分の足で行うのが正しい方法の様ですが、最近では自転車や車で巡礼を行う方もいらっしゃいます(;๏д๏)

20161211_100019

あっ!!Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

20161211_100020

前方に巡礼者の大集団が!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161211_100021

確実に左2人は歩いています( ◑ٹ◐)

20161211_100022

こちらの方々はしっかりと走っております!!

(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว

20161211_100024

グループの大きさは様々~( ´•౪•`)~

20161211_100521

こちらは2人での巡礼のようΣ(⊙ω⊙)

20161211_100559

こちらはお1人!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20161211_100618

前方に自転車、後方に車がありますが、交代制で走ったり自転車をこいで巡礼をされています(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 

20161211_100935

本日は聖母グアダルーペの日の前日なので沢山の巡礼者を見かけましたԅ( ˘ω˘ ԅ)

では、写真を撮りまくったのでご覧あれ٩(.› ‹. )۶

20161211_100936

20161211_100937

20161211_101037

20161211_101039

20161211_101127

20161211_101224

20161211_101226

20161211_101506

20161211_101510

20161211_101526

20161211_1015450

20161211_101549

20161211_101619

20161211_101703

20161211_153534

20161211_153548

20161211_154759

20161211_154952

20161211_155004

何とも心に響く姿ですよね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

願いや動機は皆様それぞれだろうでしょうが、同じ目的を持って巡礼されている姿は何か上手く説明出来ませんが心に響くものがあります…(*´︶`*)

20161211_155100

頑張れ、巡礼者!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

その姿が目に入らない神はいないと信じ、彼らにささやかでも祝福があることを願って、私は文明の利器、自動車に乗り彼らの横を通過していきました(ง °Θ°)ว

全ての巡礼者に幸あれ✧ \( °∀° )/ ✧

ʕ ·ᴥ·ʔAKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント(0)