コンベンションレポート

先日、”アンチエイジング” のコンベンションに行ってきました。happy01

アンチエイジング、、、と聞けば、まず美容整形的なものが思い浮かぶのですが、外見を若返らせるものはもちろんのこと、 ガンなどの再生医療の分野まで幅広く取り扱われていて、中でも、このラスベガスのコンベンションでは、殆どの分野を網羅するほどの学識者が集まることで有名だそうです。

Img_3391

Img_3392
入り口のモニターでは、シュワちゃんも演説してました、、、

写真技術が悪く、白目むいちゃってますけど。crying

Img_3397

もちろん、誰でもが参加できるコンベンションではなく、医療従事者しか入れないクローズド・マーケットなので、”どうして私のような者が、、、” って感じなのですが、今回は特別に日本で理事をされている方のご招待で エキスポ内を案内していただきました。

Img_3375_2
難しい再生医療の器具や薬のことは全く分かりませんでしたが、美容関係のサプリメントやシミ取りの器具など、興味深いものもたくさん展示されていました。

Img_3352

Img_3353

Img_3382 


このエキスポで展示されているものは、ほとんどが処方箋を必要としたり、普通の人では扱えない器具なので、デモンストレーションを見せてもらったり、説明を聞くだけでもすごく面白かったです。

Img_3348

Img_3380

そんな中、アメリカの通販などでよく見かけるサプリメントなども展示されていました。 不思議に思っていたところ、 「アメリカでは認可されている薬でも、外国では医者でないと輸入できないことがあるので、外国からも多くの医療関係者が集まるこのコンベンションで紹介している」、、、と詳しく説明していただきました。

日本では、薬事法などがかなり厳しいので輸入は出来ないのか、、、と思っていたら、医者の認可があれば大体の薬は輸入できるんだそうですね。 さすが、お医者様。

 

エキスポの中には何故だかスカーフやジュエリーなども売られてました。 結構、「お土産に、、」と買っていくそうですよ。

Img_3366

Img_3379

ちなみにこのコンベンション、 ベネチアン・コンベンションセンターの2階フロアーを全部使って行ってるんですが、 1階部分ではカウボーイのコンベンションをやっていました。

どうりで、ベネチアンからコンベンションセンターまでの通路に、スーツ姿の人とウエスタンスタイルのカウボーイが入り乱れてるなーと思ってました。

Img_3410
とってもラスベガスらしい光景ですよね。

コメント(0)