世界最大級のコンベンション~NAB SHOW 2017~

今週の4月24日から27日まで、ラスベガスでは世界最大規模のコンベンション「NAB SHOW」が開催されました!

Cimg3125

NABとは、National Association of Broadcastersです。テレビやラジオ、オビデオ、オーディオ、オンライン等の放送関係者や映像・音響・照明・画像に関わる方々が、世界中から一同に集まる展示会です。

Cimg3126

今年は、160カ国以上から約10万人以上ものお客様が、コンベンションの会場であるLAS VEGAS CONVENTION CENTER(LLCV)へ集まりました。

Cimg3132

さて、まずはコンベンションの入場に必要な、バッジをピックアップ。

Cimg3144

Cimg3206_1_7

そして、いよいよ会場の中へ。

今年の展示は、1800以上もの企業がブースを出されており、とっても大きな会場に所狭しとブースが並んでいます。1日では、到底回りきれない程の数です。

Cimg3202

Cimg3198

メイン会場から各ブースを見ていきました。アメリカでは、馴染みのある会社がたくさん出店しています。

Cimg3190

Cimg3186_2

日本の企業も多数出店されていらっしゃいました。

Cimg3183

Cimg3176_2

会場内では、テレビやラジオのライブ中継が行われており、放送業界のほんの一部が垣間見れたような一時でした。

Cimg3160

Cimg3164

別の場所では、画像のデモンストレーションや体験が行われていました。とっても興味深いコンベンションです。

Cimg3155

Cimg3197

今回は、どこの会場へ行っても、以下の写真のようなメガネ?を掛けた人々が集まっているブースがありました。こちらのブースでは、スマホを利用したバーチャルゲールを行っているようで、皆さん夢中になってゲームをしているようでした。

Cimg3142

これを装着すると、異次元の体験が出来るのでしょうか。とっても気になります。

Cimg3154

又、スポーツ用のカメラで有名なGO PROのブースの前には、沢山の人だかりが出来ていました。

Cimg3167少し覗いてみると、最新のドローンのプレゼンテーションが行われていました。

Cimg3172素人ながらも、最近のこのドローンの画像技術は素晴らしいと思いました。アメリカで有名なYOU TUBERのビデオにも、度々このドローンが登場するのですが、画像が鮮明で全く揺れない。視聴者は、画面を見て酔わないです。

Cimg3148

どちらの会社も、最新のテクノロジーを駆使した商品を展示しています。

Cimg3153

コンベンションが終わると、シャトルバスでホテルへ戻りました。この期間は、ラスベガス中のバス会社が、この日の為にバスを運行します。

Cimg3135最後になりますが、ラスベガスは、MICE(Meetings, incentives, conferencing, exhibitions)の街とも言われており、ラスベガスのストリップ通り沿いにある1つのホテルだけでも数千室を備えておりますので、カジノだけでなくて、このような世界規模のコンベンションにも十分に対応ができるのです。

Cimg3122

ラスベガスでは、毎日どこかでコンベンションが行われておりますので、通訳・車両・オプショナルツアー等のご手配が必要でしたら、H.I.S.ラスベガス支店にお問い合わせ下さい。

視察・研修ツアー
https://tour.his-usa.com/city/las/detail.php?tid=1134

旅の参考までに。

HN-CHAN

=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

コメント(0)