アメリカのキャンピングカー(RV)

今日は夏休みに予定しているキャンプ旅行の為に
RVbus(キャンピングカー)の下見に行ってきましたぁーー

ラスベガスのストリップ通りから車で東へ20分程走ったところにある
EL MONTE RV(エルモンテRV)というキャンピングカーのレンタル屋さんです。

オフィスのスタッフに大人3人子供2人の5人で旅を予定していると伝えると
お勧めのRVを見せてくれるとのこと。
子供を含めて5人ということでCABOVER STYLE C25という車です。

1851
長さ7メートル、高さ約3.5メートル、幅約2.6メートル
こちら下から2番目の大きさのキャンピングカーです。

内装はこんな感じdown

1860

運転席の上が2人用のベットになり、テーブルは1人用ベットに変身します!

1857

キッチンもかなりしっかりしたものが付いてます。
日本の一人暮らし用のキッチンより立派です!笑
電子レンジもオーブンもあるので案外しっかり料理も出来ちゃいます。
棚の中には食器類もある程度そろ入っています。

1861

もう一つのベット。こちらも二人で寝れる大きさです。

1850

シャワーにトイレ。車内とは思えないほど綺麗です。

1852

そしてキャンプには欠かせない食材を入れる冷蔵庫。
上が冷凍庫になっていて日本の小さめの冷蔵庫と同じぐらいの大きさなので
かなりたくさん入ります!

車内を見学したらテンション上がってきましたっ!
子供たちも大興奮で今から待ちきれないっhappy02

こちらのキャンピングカー3泊4日からレンタル可能。(時期によって変更あり)
料金は700ドル前後。(車だけ。走行距離によって追加料金あり。保険等も別です)
キャンピング場の料金やガソリンなども考えると2000ドル近くになってしまいますが、5人で3泊4日の旅行と考えると案外お得??な気がします。

夏休みに向けて今から楽しみっ!!!!!

MI

コメント(0)