ウランバートルのザハ(市場) ~メルクーリザハ~

ウランバートル市内の中で現地モンゴル人や外国人にも
幅広い人気を誇り、豊富な食材が揃う市場



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









それがココ!
『メルクーリザハ』



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









野菜、果物、肉など新鮮な食材が揃うほか
食品のお土産を買う場所としてもおススメ!




H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









まず入って店内を見渡すと
狭いスペースの中に食料品が雑多に並べられている



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









一つの店はこんな感じ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









お土産におススメ!
モンゴル岩塩
しっかりと日本語でも書かれてますよ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









さらにおススメ品!
ロシア産キャビア
日本ではなかなか食べる機会がないんですが
モンゴルでは非常にお手頃価格でお買い求めできますよ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









これはモンゴル産ナッツ
一度食べだすとやめられない、止まらない・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









このくるくる巻かれたものはスモークチーズ
ちょっと塩味が強く、ビールのお供にどうぞ!




H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









果物もいっぱい



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









そして、モンゴル伝統の乳製品もこんなに
ちょっと酸味が強いですが・・・一度ご賞味あれ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









お次は生鮮食品売り場へ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









モンゴル産や中国産などいろいろな野菜があります
ここの野菜は結構新鮮だと思いますよ



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









そして、お肉の売り場へ
モンゴル料理は肉が主流なだけに売り場も豪快!!



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









豚さんがぶつ切りに・・・・



H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









こ、これは・・・・!?
豚さんの頭が転がってます
どこか哀愁の漂う顔・・・


H.I.S.ウランバートル支店(モンゴル)のブログ









魚も一応売ってます・・・・
これは食べたくない・・・・
川魚だし・・・・
新鮮な刺身が食べたいなぁー

まあそんなことは置いといて・・・
是非モンゴルの生活を肌で感じたいなら
ココ、メルクーリザハへ!

コメント(0)