こんなバンクーバー好きだな~

昨日のブログにて紹介させていただきました、

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10925721701.html

昨日のベイデパートの朝の様子。
H.I.S. バンクーバー支店

その前の日の暴動にて窓ガラスが割られてしまったため、

板が張られています。



こちらは今朝の様子。  違いが分かりますか
H.I.S. バンクーバー支店

「なんか汚くなってない? 落書きいっぱいしちゃって。」

と思ったあなた。

この落書きが今、バンクーバーで話題になってるんです。


代表的な落書きがこちら
H.I.S. バンクーバー支店
「私のチーム(カナックス)と私の街(バンクーバー)を代表して言います。

ごめんなさい」


15日の夜に起きた暴動を起こした人よりも、

テレビで見ていた人達の方が多かった、バンクーバー。

暴動を見て、同じバンクーバーに住む人間として恥ずかしいと

思う人が多かったらしい。


自分がやったんじゃないのに、自分のことのように謝るなんて、

なんだかいいな。



H.I.S. バンクーバー支店
NO RIOTS RESPECT OUR CITY

(暴動は私達の街で尊敬されるものではない)


暴動の次の日は街を綺麗にするため、1000人ものボランティアの

人々がダウンタウンに集まったそうですが、

その人たちに感謝するメッセージも。
H.I.S. バンクーバー支店

To the emergency and clean up crews, thank you!!

(救急隊員や清掃員の皆さん、ありがとう)

H.I.S. バンクーバー支店
Thank You Volunteers.

(ボランティアの皆さん、ありがとう)



こちらはベイデパートへのメッセージ
H.I.S. バンクーバー支店
To Hudson's Bay I'm sorry from Vancouver.

(ハドソンベイ、バンクーバーよりごめんなさい)



カナックスファンからのメッセージも
H.I.S. バンクーバー支店

The glass may break, but NEVER will our spirits. Go Canucks Go!

TRUE FANS DON'T RIOT.

(ガラスは割れても、私達のカナックスへの想いは壊れません。

本当のファンは暴動なんか起さない)



H.I.S. バンクーバー支店
SO SORRY VAN WE LOVE YOU

(バンクーバー、申し訳ない。 愛してるよ) 


ベイの近くに置かれているパトカーがこんな状態になってました。
H.I.S. バンクーバー支店
前にも


横にも
H.I.S. バンクーバー支店

後ろにも、
H.I.S. バンクーバー支店
メッセージの書かれたポストイットがたくさん張られています。


ほとんどが、暴動で活躍した警察への感謝の言葉です。
H.I.S. バンクーバー支店
暴動ではパトカーが焼かれる様子や、警察が制止している様子が

ニュースで映されていました。

そんな様子を見て、警察にお礼を言いたかった人も

多かったのかもしれません。


バンクーバー市からもボランティアの人々にお礼の看板がでてました。
H.I.S. バンクーバー支店
Thank You Vancouver For Helping!

(手伝ってくれてありがとう。 バンクーバー)


暴動の間も、暴徒となった人たちを制止しようとして

暴行されてしまった一般人や、

暴行された人たちを助けようとした人たちもたくさんいたそうです。


そんな話を聞いて、ますますバンクーバーが好きになってしまいましたheart01


バンクーバーいいな。

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


コメント(4)