エメラルド・プリンセスで行く♪ シアトルクルーズ ~乗船編~

こんにちはsign03 まるこ ですhappy01 

いいお天気だった先週末sun

人生初のクルーズ旅行に行ってきましたhappy02

ダウンタウンのカナダプレイスから出発sign03

20170520_194736851_ios

今回乗るのはプリンセス・クルーズ社の

エメラルドプリンセス号ship

20170520_195359774_ios

で・・・でかい・・・sign03

20170520_195624376_ios

入り口は地下なのね~と言いながら進みdash

20170520_200537145_ios

この日は3隻のクルーズ船が出発予定

大きい荷物を持った人、ダウンジャケットを羽織った人

半袖の人など行先によって服装も違ってて

皆がどこに行くのか気になる~happy01

20170520_200734279_ios

こっちだよ~と言われるがままエスカレーターを上がると・・・

何という事でしょう。。大勢の人がチェックイン待ちしてましたcoldsweats02

20170520_200941589_ios

私たちは66番グループ

クルーズ船によってピンクや水色など違う色の紙をもらいます。

長時間の待ち時間が予測される為、

クルーズ旅行の際は軽食をもっていくと良いかもしれませんriceball

20170520_201302152_ios

待つこと3時間・・・やっと呼ばれた!

あらかじめ72時間前までにウェブサイトでチェックイン

を済ませている為、港でのチェックインは意外に簡単shine

ここでカードキー(クレジットカード機能付!)と船内地図を受け取ります

20170520_220916452_ios

エスカレーターを降りると、今度はアメリカ入国の為の長ーい行列がcoldsweats02

20170520_223158063_ios

行列の真ん中あたりに双眼鏡屋さんがありましたsign03

お値段は50ドル~

20170520_225341275_ios

まずは手荷物検査を受け、その後アメリカ入国です。

空港と違い、液体物(ペットボトルの水も可!)はOKでしたconfident

海路でアメリカへ入国する場合はESTAの申請が必要です。

無事に入国審査も済ませ、いよいよ乗船ですup 

20170520_235827676_ios

続く

コメント(0)