航空会社 2016.01.18
【KZ】による航空会社空港ラウンジシリーズ
再国際化以降絶好調の羽田空港国際線。
都心の皆様にとっては海外がより便利で使いやすくなりましたよね
 
でも、早朝便だったり、羽田到着が遅くて家に帰れないと言うことも増えました…
そんな時の為に、現在は羽田空港国際線ターミナルにはロビー直結のホテルがあります。

Dsc01288

しかも、ここは出国後エリアにもお部屋がある、日本で唯一の「トランジットホテル」でもあるのです。
今後増えるであろう、国際線~国際線の乗り継ぎに対応する、24H空港ならではの設備ですね。
清潔な設備と快適なベッド、安心して泊まることができます。
 
ただ、折角チケット代金やツアー代金を安く押さえた格安旅行の場合
ホテル代を使うのはちょっともったいないと思う時もありますよね・・・?

羽田空港早朝便には間に合わない!けど、安く、でも快適に待ちたい!
そんな貴方に『ロビーで雑魚寝以上、ホテル未満』の夜明かしのご案内。
 
まず。これを行なうには条件があります。
 
※前日にチェックインかつ搭乗券が発券される事。
※荷物が前日の夜に預けられる。預けられない場合は手荷物だけで搭乗する場合
 
上記の条件以外にも諸条件がある場合がございます。
前日出国が利用可能かどうかは必ずご利用の航空会社に事前に確認をお願い致します。
また、出国したらもう日本に帰ってくるまで戻れません。
その点にご注意の上ご利用下さい。

Dsc01289(羽田空港は24時間なので、夜来ると、翌朝のフライトとかの案内が既に出ています)

その方法は【空港に着いたら即出国し、カードラウンジで休む!】というもの。
24H空港である羽田空港。基本的に出国も24時間可能なんです。

Dsc01294

そして、空港の中のカードラウンジ「SKY LOUNGE(中央)」は
24時間営業です(出入国・ラウンジ共に2015年10月現在)
このラウンジで一晩明かしてしまおうという試みです。

Dsc01296

料金1030円でフリードリンク、Wifi完備

Dsc01297

ドリンクエリアから望むゆったりソファー。コンセントもあり。
少しですが新聞や雑誌も置いてあります。

Dsc01300

そしてリラクゼーションコーナー。

Dsc01299こちらが空いていれば足を伸ばしてゆっくり出来ます。

カードラウンジは夜中の1時位までは夜の出国便に合せてソコソコ混雑していますが
それを過ぎると一気に空いていきます。
お盆や年末年始は解りませんが、私が行った時(金曜の夜)はなんと夜明かし0名!
 
条件が厳しいかもしれませんが、条件が満たせるなら、ホテルより安く、空港のベンチよりは
快適な夜明かしが出来ますよ。
 
【KZ】でした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...