2011.02.10

エイチ・アイ・エス オークランド支店のオリジナルツアー

オークランドウォーキングツアーに参加してきました。参加レポ!


まずはH.I.S. オークランド支店に集合。

場所はアルバートストリート沿いにある建物AMI HOUSEの中にあります。

エレベーターに乗り「2」で降りたらすぐ目の前。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



ここから出発です。ガイドさんと一緒にウォーキングツアーへ。

まずはオークランド市内のメイン通りクイーンズロードへ。

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



オークランド市内には新しい建物も多いですが、築100年以上の建物が沢山。

感じの良い街というのが僕の第一印象でした。


クイーンズストリートに出て、次に目指すは、ブリトマート駅。

元々はオークランド郵便局庁舎があったそうですが、現在は駅に。

そういった訳で外観はとっても立派。

もちろん中も広々としています。

左に小さくみえているのはディーゼル列車。電車が無いんですねー。

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


さて、ブリトマート駅を出て、次に目指すはフェリービルディング。

外観がとてもかっこいい。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ここからフェリーに乗ってデボンポートへ。

10分程ゆっくりと進みます。

ワイテマタ湾が今日も綺麗です。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


デボンポートに到着すると、オークランドとはまた違った町並みが見えてきます。

昼からパブではビールやワインを飲んでいる人が多いですねー、って今日は平日ですよ?

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ここから目指すはマウントビクトリア頂上。坂道が少し続きます。

てくてくと20分程坂道を登って到着ー。ちょっと運動不足を感じちゃいましたが、

ここからの景色は素晴らしいです。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


登ったかいがありました。風も気持ちいいー。

一通り見渡したところで帰り道。時間に余裕があったので途中、チョコレート屋さんに寄っていきました。

デボンポートチョコレート。

バレンタインデー前なのでお店の中はバレンタイン色でした。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


いい時間になったところでフェリーで帰路に。

今日は快晴だったので帰りは外に出てパシャリ。


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


最後は街の中心にある免税店DFS Galleriaにて解散となります。

歩いて観光するのは地元の雰囲気が直接伝わってくるので、楽しいですね。

程よく歩いて、とっても気持ちのいい日になりました。

今日はぐっすり寝れそうです。



ウォーキングツアーが気になった方はこちらから

エイチ・アイ・エス オリジナル オークランド ウォーキングツアー


ニュージーランド大好きです。


NARI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...