2013.01.16

eye 期待以上!eye 

「もののけの世界」がそこにはあった!


 こんにちは ニュージーランドの初ブログ 私は「New爺(ジー)47」です!

これから ちょくちょくNZの魅力をお伝えします。

ちょい悪爺の目からみたNZLをご紹介します!!  


それではよろしくお願いします。



神々が宿る森=カウリノ森へ行って来ました。



そうで南半球最大(?)世界で2番目の大きさ 

といわれてる【神の木】に出会いました!! (ちなみに世界最大は アメリカオレゴンのセコイア杉。)


オークランドから北へ向かい、途中カウリの博物館で

マウり族とカウリの木の関係と歴史をしっかりお勉強think


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ




      おいしいランチも食しまして。。。。。



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ワイポウア・カウリ森林保護区へいざ出発!! foot


到着しました、H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ 森を進んでいきます。











                 森です。


→→foot→→  H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

途中キーウィ の巣発見!



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


実はここ 北島最大のキーウィの生息地です。


 いよいよご対面!となります。

期待して盛り上がってきます!

  

その日は曇り小雨ありrain もののけの世界を引き立てます
森林浴に気持ちをきれいにしてから

しばらく歩くと いきなり どっどーーーんsign03 eye


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

でかい.......これはド級の でかさ!

分かりにくいので New爺 も写真に入ります。



H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

実はこれは南半球最大と言われる木ではないのです。

テ・マツアナヘレ【森の父】といわれる樹齢約2000年

国内最古の木なのです。なんとキリスト と同世代 eye

ういわれればなんか父親の威厳を感じる・・・


別の森に移動しますfoot


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
















いよいよ南半球最大といわれる登場。

これがその【森の神】タネ・マフタ 高さ51msign03


分かりにくいので New爺 も写真に入ります。どこにいるか分かります??

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ




H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ





。。。。と八百万の神がまさしくいるような、カウリノ森でした。


オークランドから日帰りツアー あります。

最後に帰りの道中で見た「珍しいピンクの羊」をお見せします。

実は営業用に牧場主がピンクに塗ったようです。。。ちょっとかわいそう?

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



                                  by New爺47



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...