2015.06.02

バンジージャンプはニュージーランド各地で体験できる人気のアクティビティです。

北島ですとタウポ、南島ですとクイーンズタウンが有名です。

私もロトルアに行った時にタンデムですが飛んだことがあります!!(こわかったけど、おもしろかったです!!)

オークランド市内ではスカイタワーやハーバーブリッジが気軽にご参加いただけますが、今回ご紹介するのは逆バンジー!!

そうです!!名前の通り、下から上へ向かって飛びます。

建物の高さは42メートルですが、飛ぶときは、ゴムが最長60メートルまで伸びます。

2秒間に速度200kph!!まさにロケットの打ち上げの様なアクティビティです。

 

近くを歩いていると、誰かが飛ぶときは必ず人だかりが出来ています。

そして、打ち上げられた瞬間キャーーーっという叫び声が!!

それを見かける度に、私は飛ぶことはないだろう・・・と思っていたのですが、今回縁あって(?)飛ぶことになりました!!(罰ゲームではないですよ・笑)

まずは規約を読んで・・・サインしてお支払い

Img_8724 

2人だとお一人NZD50、3人だとお一人NZD40!!思ったよりもお手軽価格♪

その後、シートに腰掛け・・・

Img_8725 

係員のお兄さんがシートベルトを締めてくれます。ホントにこれだけで大丈夫なのか不安を抱きつつ・・・あっという間にカウントダウン!!

ドキドキドキ・・・3・・2・1!!

 

 

びゅーーーーーーーーーーーーーーーん!!

 

 


物凄い勢いで空へ打ち上げられました・笑(すみません。写真がないのでご想像ください。)

何度かバウンドしたり・・・空中で回転したり・・・どっちが空でどっちが陸か一瞬わからなくなったり・・・

 

あっという間に終わってしまいましたが、すっごく楽しかったです!!

観光の合間に気軽に楽しめるアクティビティ!!

是非お好きな方はチャレンジされてみてはいかがですか??

詳細はこちらから

 

Norichick

 

 

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...