2017.06.01

ニュージーランドのツアーの売れ筋商品

「まるかじり★ニュージーランド6日間」に先日参加してきましたchick

まずはニュージーランド最大の都市、オークランドで現地係員さんと一緒に乗り継ぎをして、

南島、クライストチャーチに国内線で向かいます。

クライストチャーチ空港にてガイドさんがお出迎え。

軽くお昼ご飯を済ませたら、バスにのってさあ出発ですmotorsports

Photo_2

この日は20人ほどのツアーだったのでバスは大型のものでした。

まずは南島の最大都市、クライストチャーチを市内観光しますsun

イギリスの庭やお花を愛でる文化が強く残り、「ガーデンシティ」と呼ばれるほど

植物が手入れされた美しい街。 ですが、2011年の地震のイメージが強くなり、

今も街のあちこちでは再建工事が行われています。

これからどんどん新しい施設ができて、進化している真っ只中ですのでとても楽しみです!

Photo_3

↑生憎の曇り空ですが・・柳と小川が美しいですheart04

街はぐるっとバスで車窓見学をし、途中「クライストチャーチ・トランジショナル・カセドラル」で

バスを降りて見学。

Photo_4

トランジショナル=仮設 という意味。

これは、以前のシンボルだったカセドラル(大聖堂)が復興するまでの間の教会、ということで

日本人建築家の坂茂(ばん しげる)氏によって設計されました。

カーボン(紙管)で作られているので、「紙の大聖堂」とも呼ばれます。

大きく作られたステンドグラスは、カラフルで現代的ですが、光が入ると柔らかく天使が照らされてとても綺麗です。

地震直後のクライストチャーチの人たちの心をこの教会が癒やしたのだと思うと、少し、切ないような気持ちになりました。

早くもとの暮らしに戻る日が来ますようにthinkshine

さぁ、クライストチャーチを出ていよいよ星空鑑賞で人気の湖の街「テカポ」へ出発です。

道中はガイドさんがニュージーランドについて教えてくれますaries

車窓から見える羊や牛達も見てて飽きません!

この日は到着が暗くなってしまいましたが、テカポ到着!

Photo_5

※翌朝に撮った写真。笑 今回の旅の、私のお気に入りの一枚ですlovely

テカポは湖畔沿いを散策してると、野生のウサギさんに出会うこともありますよ!

ホテルチェックイン後は夕食。

日本食の「湖畔レストラン」で、テカポ名物サーモン丼を頂きますrestaurant

Photo_6

日本食に飢えている私は大喜び。そして酢飯が大好き。笑

生でサーモンががっつり食べられるなんてheart01

生が苦手な人はガイドさんに事前に言うと「照り焼きサーモン丼」に変更もできますrock

お好みで別途アルコールを頼む人もいて、ワインやビール片手にツアー参加者で

楽しく夕食を食べましたshine

星空もとても綺麗!!肉眼で天の川がハッキリと見えます。

写真でお見せできないのが残念crying

テカポは人口400人、小さいスーパーが1軒のみのとっても小さい街ですが

大好きな街の一つになりましたnotes

ニュージーランドの冬に訪れる方はマフラー・帽子など暖かい格好をして下さいねsnow

2日目に続きます★