2017.12.05

おはようございます!

今朝のオークランドはとっても暑いですsun

最高気温は26度ですが、日差しが強いので日向は特に暑いsweat01

さて、これまでのブログでは北島のことばかり紹介してきましたが

今日は南島のお話を。。

テーマはクライストチャーチshine

ニュージーランドと聞いて、1番に思い浮ぶ都市ではないでしょうか?

ちなみに首都はウェリントン(北島)です

こちらはクライストチャーチのi-SITE(観光案内所)

Img_4375 

このように、教会のような建物が至るところにあるのが印象的ですeye

さすが都市名にチャーチ(教会)が入っているだけのことはありますね 笑

Img_4425 こちらは、トラム(路面電車)train

レトロな見た目がとても可愛いですね

トラムの見た目が街並みとマッチしているので見るだけでも楽しめますnote

Img_4426 こちらは、カードボード・カセドラルの写真camera

カラフルなステンドグラスが印象的です

なんとここは、日本人の方によって設計されているそうです!

最後の写真は少し驚くのではないでしょうか?

Img_4378

こちらはクライストチャーチ大聖堂

2011年2月22日に起きた大地震の影響で現在もこのような状態になっています。

3月11日には日本でも東日本大震災がありましたね

福島に住んでいた僕としては色々と考えさせられる景色でした

クライストチャーチの街を歩いていると地震の爪痕が残っている部分と新しく完成した建物が入り混じっているので不思議な感覚になりますeye

北島とは違う空気を味わうことが出来たのでとても良い経験になりましたflair

後日、同じく南島のテカポ湖について書きますのでお楽しみに!

NAOYAclub

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.04
    loading...