2017.12.01

おはようございます!

今日からonetwo月ですね

後、1ヶ月で今年も終わりなんて信じられません。。

Time flies!!!

さて今日は寒くなってきた日本に暖かい話題をお届けしようと思いますshine

(ニュージーランドは季節が逆なので夏ですが。。笑)

ということで、今日のテーマはロトルア

なぜこれが暖かい話題なのかというと、、

ロトルアはニュージランドで有名な温泉地なんですspa

Onsen 日本の温泉地で見る風景と似ていませんか?

このようにロトルアでは温泉が湧き出ていて、

その近くでは温泉独特の硫黄臭がするんですeye

温泉が噴き出す有名な間欠泉もあるのですが、

残念なことに僕は日程の都合でいけませんでしたcoldsweats01

Img_4258 僕が訪れたのはこちら!

Polynesian Spaという温泉施設ですspa

実際には水着を着て屋外の露天風呂に入るので、

日本人が思い描く温泉とは少し違うかもしれませんが人気の施設です!

Polynesian3 少し写真では伝わりにくいですが、こんな感じcoldsweats01

ここでは、ファミリースパ(子供向け温水プールに近い)や大人専用スパ(約10種類の露天風呂)、個室スパなどがあり、好きな施設を選び入浴することが出来ます。

日本と比べると少し料金はお高めですが、日本とは違った雰囲気を楽しめると思いますflair

続いては、Skylineをご紹介!!

Jerry2_2

ここではゴンドラで山を上り、山頂近くで様々なアクティビティを楽しむことが出来るんですup

Img_4226

アクティビティは、ジップラインやスカイスイング、マウンテンバイク、ネイチャートレイルなどがあり、お土産屋さんで買い物、レストランで食事なども楽しむことが出来ますnote

その中でも特に人気なのはLuge(リュージュ)という、ハンドルの付いたソリのようなものに乗り大自然の中を滑り降りる爽快なアクティビティdashなんです!

Img_4240 実際に挑戦してみたのですが、これがとっても楽しいんです!!

この他にもロトルアにはマオリ文化に触れることの出来る施設や、映画ホビットの撮影地など

たくさんの観光地があり、北島を観光する際は外せない場所と言っても過言ではないと思いますflair

もちろん、HIS オークランド支店では数種類のロトルアツアーを取り扱っていますので

ぜひご覧くださいshine

https://histravel.co.nz/domestic/AKL/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...