2017.12.07

さて!

今日は僕がニュージーランドで1番感動したテカポ湖をご紹介flair

テカポ湖へはクライストチャーチからバスで3時間半の長い道のり

ほとんどの時間、自然がいっぱいの山道を走っていきます

長旅に疲れ切った頃、急にテカポ湖は出現します 笑

Img_4332 

真っ青な空に真っ青な湖!!

星空が有名なことは知っていたのですが

まさか日中にこんなきれいな景色が見れるとはsun

着いた瞬間から写真を取りまくっていましたcamera

テカポの観光街は徒歩圏内にギュッとかたまっており、

観光客にはとてもわかり易く、周辺のお店には日本人店員さんがいるので安心shine

そして、レストランの1つに人気日本食レストランが!

その名も 『湖畔レストラン』

ここでは海鮮丼やお弁当(定食)などの美味しい日本食が頂けるんですnote

Samonn 僕が注文したのは納豆サーモン丼

ココはサーモン丼が有名なのですが、久々の納豆に誘惑されこちらを選びました 笑

新鮮なサーモンと卵、納豆がマッチして本当に美味しかったですlovely

日本食の凄さを改めて実感した瞬間でした。。

美味しいごはんを食べた後は歩いて15分ほどのところにある

善き羊飼いの教会へ!

Img_4366

少し離れたところにぽつんと立っているこの教会は

まるで映画に出てきそうな雰囲気ですねmovie

もちろん日中もキレイですが

やはりオススメは夜の星空とともに見る教会ではないでしょうか?

ということでココからは夜のテカポのお話をnight

テカポ周辺の星空は現在、星空保護区に設定されており

さらには世界遺産への登録も検討されていますeye

もし認められれば、星空が世界遺産に登録されるのは世界初だそうですnew

そんな星空を見るために僕たちは夜の10時頃教会周辺へと向かいました

ホテルやお店の周辺は明るいためチラホラと星が見える程度でしたが

教会近くへ来たときには満天の星空が!!!

ほんとうに夢を見ているかのような気分でしたねshine

時間を忘れてずっと空を見上げていました!

ただ残念なことにスマートフォンのカメラではキレイに映らず写真に収めることは出来ませんでしたcrying

Star (HIS NEW ZEALAND公式サイトより)

個人の感想としてはこの写真よりもっとキレイに見えると思いますよnight

まさに、行ったからこそ見れた景色!!

僕達が行く少し前まで雨の予報だったので少し不安でしたが

実際はとても良い天気に恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来ましたup

ニュージーランドに来たら絶対行くべきだと思います

もちろんHISではテカポ湖を含むツアーを取り扱っているのでご紹介させていただきますね!

https://histravel.co.nz/domestic/detail/CHC001/

upwardrightこの他にもツアーはありますので旅行プランに合ったツアーを探してみてくださいgood

NAOYAclub

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS クライストチャーチ支店

    品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
    2024.03
    loading...