Kia orasun

みなさんこんにちは!ゆきですheart01

さて、私はこっちに来てすぐ周辺の散策に行ったのですが、ここクライストチャーチ、銅像が多いです!!そんなわけで今日は、クライストチャーチにある銅像をいくつか紹介します!

 

まずはこちらの銅像から!

Picture1_3

大聖堂広場に位置するこの銅像は、ジョン・ロバート・ゴドリーの銅像です!彼は、カンタベリーの創設者とも言われています!1867年に建てられましたが2011年に起きたカンタベリー地震によって崩壊してしまいました。なので、今建てられている像は修復されたものになります。この地震の際に台座が落ちた時に、中からタイムカプセルと見られるガラスのボトルなどが見つかったそうです!!中身は…気になる人は調べてみてくださいっ♪

お次はこちらの銅像!

Picture4

こちらの防寒服を纏った銅像は、キャプテンスコットの銅像です。イギリスの南極探検家として知られたロバート・ファルコン・スコットを記念した像です。台座には、この銅像は彼の未亡人であるキャサリンスコットによって建てられたそうです。こちらも2019年に再建され今の銅像の姿になりました!

いかがでしたか?今回はめずらしく食べ物のことではありませんでした!笑

このように、クライストチャーチには銅像がまだまだあります!それと同じくらい、歴史を感じる建物も多いなという印象です!こうやって調べてみると、歴史や背景について知ることができるので、楽しいです!

ではまた次のブログでお会いしましょうpaper

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

Kia oraheart01

みなさんこんにちは!ゆきですheart今回は可愛いカフェを紹介しますheart02

今回私が訪れたのは、Airstream Ice creamというお店です!沢山の種類のアイスクリームや、ベーグル、コーヒーが楽しめますshine

私が注文したのは、real fruit ice creamのboysenberryというフレーバーです!さっぱりとしていて甘すぎず、ベリーの食感も残っていて、控えめに言って最高でしたheart04絶対あと3回は食べたいです!

 ところでreal fruit ice creamとは、その場でアイスクリームとフルーツをミックスして作るアイスクリームのこと!日本ではあまりみませんよね!?その場でミックスしているからこそ、リアルな食感が楽しめるのですねgood

Picture1

↑お値段は$7でした!

今回は美味しいアイスクリームのカフェを紹介しました〜!ニュージーランドではアイスクリームがとても愛されているそう!私も滞在中に沢山食べたいですheart

ではまた次のブログでお会いしましょう〜👋

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

こんにちは!ゆきですheart01今日のクライストチャーチは夏なのにとても涼しいですclover日本の夏と違って湿度があまりなく、とても過ごしやすいです!

さてブログ第3段は、クライストチャーチのスーパーマーケットについて紹介したいと思いますflair

今回私が訪れたのは、New Worldというスーパーマーケットです!HISのオフィスから10分くらいのところにあります。City中心部からも10分くらいです。↓↓

Picture1

早速中に入ってみるとサラダコーナーが!自分の好きな具材を選んで作るシステムです。ただお値段はお高め(>_<)1カップ1000円近くします…

Picture2

そしてこちらはパイやキッシュコーナー。ニュージーランドといえばパイが有名ですよね!私はSteak & Cheese pieを購入しました!中身は、アンガスビーフの挽肉とチーズが入っていてとても食べ応えがあって美味しかったですheart

Picture4

Picture5 レンジで2分温めるとチーズがとろけて最高でしたhappy01

 

お次はフルーツコーナー!色とりどりのフルーツが並びます!こちらではフルーツは1kg当たりの金額が表示されていて、重さで料金が決まる形式で販売されています!

Picture6

日本食も売っていましたよ〜!やはり日本食といえばお寿司なのか、お寿司の材料コーナーがありました笑笑。後はお菓子やマヨネーズなどもありました!

Picture7

Picture8

海外のスーパーマーケットってなんだか行くだけで楽しいですよねっ!特に今回私が行ったNew Worldは商品の種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいました笑笑。みなさんニュージーランドに来る際は、是非パイを食べてほしいです!!本当に美味しいです!

ではまた次のブログでお会いしましょうpaper

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram
H.I.S. NEW ZEALAND 公式Facebook
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 ツイッター

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します



HIS クライストチャーチ支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2024.03
loading...
カリブブログ一覧