ビール部 2013.10.15

KiaOra


ちょっと前にニュージーランド全土ではday light savingが始まり

日本との時差は4時間になりました


これにて正式にニュージーランドも宣言でしょうか

(まだまだちょっぴり寒いんですけどね・・・・)


6月に日本に帰った際に日本の企画担当者の方に

色々と飲みに連れて行って貰ったのですが・・・・

その中で面白い一品を・・・・・体験しましたscissors


beerフローズンビールbeer

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
ずーーっと飲んでみたかったんですよね~大満足です


日本らしいアイデアで面白いです


そして・・・ついこの間オークランドでもちょっと珍しいビールを見つけました


ニュージーの代表ビール・・的なスタインラガーbeer

ニュージーランド航空の機内でも提供されていますね

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


よく見ると・・・・・

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


SUPER COLD・・・・・・・・・・ZERO degreessign02

そうですsign030℃の冷え冷えビールbeer

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
キンキンに冷えてますsign03


パブ大好きな私なのですがこのビールスタンドは初めて

もしかしたらオークランド中心部の何処かのパブにはあるのかも・・・


ちなみに私はオークランド対岸のデボンポートの老舗パブで見つけました



ビール部キャプテンbeerYUM


ビール部 2013.03.26

先週の土曜日はオークランド・ビールフェスティバルに行ってきましたぁーーーbeerbeerbeer

イベント好き、お酒好きの私にとっては最高のイベント!!

もうすぐサマータイムも終わろうかとしておりますが・・・まだまだ天気のいい日中のオークランドは暑いっ!!sun

さすが紫外線が日本の約8倍・・・恐ろしや・・・


1日限定のイベントの為、予めネットでチケットを購入して意気込みもバッチリ!!good

オープン時間に合わせていざ出陣!!run


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


会場に入ると、バーやレストランで見たことのある有名なビールから地元の貴重なビールまでかなり種類が豊富!!

どれを飲もうか悩んでしまうくらいたくさんブースがあります。

かなりテンションあがるーーーup


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


とりあえず、一周して・・・

まずはこれに決めたっ!!

Amber Ale


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

しっかりしているのにさらっとした味わいlovely


お昼からビール・・・なんて最高なんでしょう

素敵な土曜日です


もちろん、ビールに合うフードも盛りたくさん!!

まずはリブを頂きましたーーー!!

こんなにたくさんで$13!!

しかも、お肉やわらかぁーーーーーい!!BBQソース旨し!!


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ



これはテンションがどんどん上がります・笑upup


プレッツェルもありますよー!!


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


場内をうろうろしていたところ・・・

TV ONEのMichael Van de Elzen発見!!!eye

The Food Truckの撮影中でした!!


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ

ミーハーな私たちは早速、行列に並び・・・


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


シュニッツェルを頂きましたーーー!!

外の衣は色々なシーズニングが入っていて香ばしくサクサク、中はヘルシーgood

これまたビールに合う合うぅーーーーー!!さすがです!!heart04


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


ビールはハーフとフルが選べます。

フルだとお腹がいっぱいになっちゃうので、ハーフで色んな種類を飲むことに。

ハーフだとなんと$3!!安っ!!


FMのラジオ局がコスプレのコンテストをやっていたので、場内は色々な格好の人がいておもしろい・・・


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ


マリオとルイージ・笑

完成度が微妙でうける・・・チャックが閉まってない・笑


ビールを心ゆくまで堪能した素敵な土曜日でした

今週末は待望のイースターホリデーです

3月29日~4月1日は休業となりますのでご注意ください!!


ビール部 2011.09.28

KiaOra


私の中のニュージーランドのビールと言えば・・・・

ズバリスタインラガー(Steinlager)です


なぜならば・・・・・・・

まずニュージーに来る際の飛行機の中で提供されたのが


H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
  オッシャレー&スリムな缶のスタインラガーだったから・・・・・・です

肝心のお味は・・・・Steinlager Pureの場合・・・

すっきりとして飲みやすく後味も爽やかな感じ・・

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
            ビールがあまりスキじゃない人でも
      飲みやすいのでは・・・・と言うのがYUMの感想です

余談ですが・・・・・先日ラグビーを見に行った際 にスタジアムで

販売されていたのもこのSteinlagerのビールbeer

ニュージー代表チームALL BLACKSのスポンサーでもあります

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
          スタジアムで販売されているビールは瓶ではなく
          プラスチックのペットボトルだったんですwobbly

ナゼビールがペットボトルって疑問でしたが・・・

ゲームが白熱していくうちにわかりました


興奮すると投げてしまう人がいるからです

ま、ペットボトルなら割れないし、当たってもさほど痛くないでしょうが

投げちゃダメですね・・・・ホントは・・・・・・


ちなみに・・・ラグビーワールドカップのスポンサーは

ハイネケンなのか・・・はたまた、たまたまなのか・・・・・・

H.I.S.ニュージーランド・オークランド支店のブログ
ワールドカップ観戦 の時のお供はハイネケンでした



ビールなら何でもYUM

H.I.S. オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2017.08
loading...
WORLD情報局