最近はクリケットやテニス等、ニュージーランドはスポーツで賑わっています。

その中でも最も人気のスポーツといえばやっぱりラグビーです。

特に有名なALL BLACKSのプレイヤーは日本でいう憧れの俳優並みの扱いで、

街を歩いているだけでキャァキャァheart04と歓声が止まりません

 

という事で、ニュージーランダー気分を味わってみようと、ラグビーの試合を見に行ってみることにしましたhappy01

本当はALL BLACKSの試合を見たかったのですが、冬をメインに活躍するため今はオフシーズン。

その為今回はブルース(ニュージーランド)VSライオンズ(南アフリカ)の対決を見に行きました。

 

場所はALBANYのNorth Harbour スタジアムというところで、市内からrvcarで約30分程です。

セキュリティーを出た所でまず聞かれるのが、どっちのサポータかという事。

『もちろんBLUESgoodsign03』と伝えるとすかさずキャプテンのお面とBLUESの旗を渡されました。

同じ青い旗を持って入場すると、他のサポーター達も友達に見えてきますnote

Img_2716_change

 

試合までの時間が早い為まだ席に空席が目立ちますが、スタジアムの雰囲気、ついつい買いたくなってしまう売店,ウォーミングアップをする選手達にテンションupup

 

Img_2711

 

早速試合開始!サポーターも旗を振りながらめいいっぱい応援します。

 

小腹が減ったと周りをウロウロし、売店で売られていたドーナツに目が眩んでいる間eye

BLUESが最初の得点を入れました。得点の瞬間を見れなくてシュンsad

 

 

その後も得点を決めたら決め返され、とってもExciteな試合が繰り広げられました。

結局数点の差で負けてしまいましたが、楽しい時間を過ごす事ができましたlovely

 

おすすめflairはできるだけマウンドの近く、最前列で見る事です。

Img_2722

目の前でプレイヤーがタックルし合い、一生懸命こちらに向かって走ってくるので、

汗や熱気を間近で感じられるようで応援にも熱が入ります。

 

日本ではまだなかなか馴染みがないスポーツかもしれませんが、あまりラグビーを知らない方でも絶対楽しめるスポーツです。

機会があったら是非行ってみてくださいhappy01

イベント 2014.09.25

ーー週末の予定ーーー


Aくん「ねぇねぇ、旅行の博覧会が今週末から始まるらしいよ」 

Bさん「知ってる!すっごく大きな規模なんだって?」


Aくん「そうそう何でも世界最大級らしいよ。」

Bさん「すごーーい!行ってみたーい」


Aくん「じゃあ週末行こうか!」

Bさん「OK!」


2014年9月27日、28日に東京ビックサイトにて

「ツーリズムEXPOジャパン」が開催されます。



Bさん「ところで世界最大級ってどんな規模のイベントなの?」

Aくん「うん、なんでも去年まであった「旅フェアー」と「JATA旅行博」が一緒になって新しいイベントになったようだよ」

「そして、出店する国や地域が趣向を凝らしたブースで来場した人に、旅の気分を味わってもらったり、日本や海外の色々なパフォーマンスを楽しんでもらったりするみたいだよ。」

Bさん「ランチはどうする?食べるところあるかな?」

Aくん「大丈夫!会場には世界のグルメがが食べられるところいっぱいあるらしい。もちろん和食もあるよ。」



Bさん「色々イベントあるんだね!特におすすめ、なにか調べてる?」

Aくん「もちろん!特に旅行会社H.I.S.のブースが僕はおすすめだと思う!」


Bさん「なにがあるの?」

Aくん「うん!まるで旅行先現地にいるような疑似体験ができる”箱スコープ”っていう不思議な箱を使った旅行説明会があるみたい。」



Aくん 「それから、会場限定おトクなイベントも有るらしいよ!」




Bさん「うわー楽しそう~!お得だね!」

Aくん「あととっておきの情報があるんだ。H.I.S.のブースに行くと、来場者全員に1000円の割引がさらにもらえるんだって」



Bさん「すごーーい!」

Aくん「他にもここでの特別ツアー商品も目白押しみたいだよ。」

「例えば.......ソウル3日間ツアー1万円とか」



Bさん「すごーーい」

Aくん「じゃあ今週末はツーリズムEXPOで決まりだね!」

Bさん「私は大好きなニュージーランドの情報集めちゃお!」


H.I.S.ブースイベントスケジュールはこちら

(※)925日、26日は業界関係者のみ入場可能となっております



ツーリズムEXPOご来場のお客様は927

午前10:15より特別にいち早くご予約を受け付けます


☆10月出発がおトク! 決算セール ☆

9月27日(土)~10月14日(火)開催

決算セール全商品はこちらからチェック!



ニュージーランドにお住まいの方は日本のご家族やご友人にオトクな情報教えてあげましょう!!


☆ニュージーランドホームページはこちら!☆

☆ニュージーランド人のご友人にはこちら!☆


By New爺48





イベント 2014.05.05
先週の土曜日、The chocolate and coffee showというフードイベントに行ってきました!!
会場はオークランドフェリーターミナルのお隣、The cloudです。

チョコレートとコーヒーのイベント・・・
どっちも大好きheart04
まるで夢のようなイベントup
これは行くっきゃないと実は数週間前から目eyeをつけていました!!




まずは入り口で入場料をお支払い。
入るのにお金がかかるだけあって、会場には本気の人たちがすでにたくさんいました!!

色々なブースがあって、見てるだけでも楽しい!!
で・す・が!!
せっかく入場料を払ったのだから、試食できるならば色々味わおうと場内をぐるぐる・・・
丁度お昼前の時間帯だったので、ブランチ感覚です。

有名なカフェ、チョコレート店がたくさん。

チョコレートでできたハンドバッグ


素敵ですが、もったいなくて食べられませんね・笑


Whoopie pie!!



見た目がほんっとかわいい
色々な味があって迷ってしまいますが、悩んだ末、Espressoにしました!!



Hot chocolate!!


イタリアンチョコレートの濃厚な味わい
ほんとドロドロしてました
ハーフサイズで丁度でした。これフルサイズではキツイかも・・・

Cup cake!!


プチサイズ
見た目かなりかわいらしい
しかも値段も1ドルととってもかわいい




食欲の秋にぴったりなイベントでした
甘いものいっぱい食べて幸せな一日でした


H.I.S. オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2017.06
loading...
WORLD情報局