生活 2017.12.08

12月8日金曜日、最後のブログ!

今日は僕が思うニュージーランドとはどんな国なのかについて書いていこうと思います

ニュージーランドと聞いて何が思い浮かびますか??

ariesキウイフルーツ、、、、、、

ニュージーランドに来る前はこれぐらいしか思い浮かびませんでしたcoldsweats01(←勉強不足)

羊に関しては正解flair

オークランド空港からハミルトンに向かう初日の景色で正解を確信しました 笑

キウイフルーツに関しては半分ぐらい正解ですかね?

他にも果物はたくさん売っているので特別キウイフルーツが!

といった印象はあまりなかったですgawk

そんな僕が来て印象に残っていることは大きくtwoつあります

1つ目は自然の豊かさです!

都市部の中心地を除いて、ほとんどの場所で自然を感じますclover

(その影響で僕は花粉や、植物系のアレルギーで鼻炎に悩まされましたdown

実際、人気観光地の多くが自然のモノやそれを利用した場所ですよね!

Img_4333 (その中でもやはり一番印象的だったのはテカポ湖)

また、自然を利用したアクティビティもニュージーランドの特徴の1つ!

ラフティングやカヤック、ジェットボートなどの水上アクティビティや

バンジージャンプ、スカイダイビングなどのアクティビティimpact

ニュージーランドの人気観光地のほとんどでこのようなアクティビティに挑戦することが出来ます!

Img_4267 (ロトルアでジェットボート 雨と寒さで風邪ひきました 笑)

まだまだ僕自身も行けなかった場所がたくさんありますが、

行ける範囲は行ききったかなと思っておりますpass

そして、2つ目は人種の多さです!

ニュージーランドにはたくさんの人種の人が住んでいて、実際に僕のホストファミリーは

フィリピン出身(ハミルトン)と南アフリカ出身(オークランド)でしたeye

Img_e4635 (ある日の夕飯camera 南アフリカでもお米をたべることに驚き)

さらに、街中には世界各国のレストランがあり本場の料理を食べることが出来ますrestaurant

ニュージーランドはご飯が美味しくないという噂を聞いていましたがそんなことないですよgood

世界各国からの文化が融合している生活は日々新しい発見がありとても良い経験になりました

日本人も思っていたより多く、日本食レストランに行くとやはり心が落ち着きますshine

さて、そんなニュージーランドでの生活も残り2日となりました。。

この2週間ブログを書きながら今までの自分の生活を振り返ることが出来たので、

僕にとっては、とても有意義なものになりました!

ブログを見ている人にもそれが伝わればいいなと思いますconfident

ニュージーランドで出会った方々、日本から支えてくれた方、皆さんに感謝の気持ちを忘れず

今後の自分の糧にしていきたいと思います。

NAOYAによるブログは今日でおしまいですが、ブログはこれからも続くのでこれからは読者として楽しみたいなと思いますeye

2週間読んでくださった方々、ありがとうございましたshine

Cheers!!!

NAOYAclub

生活 2017.12.04

おはようございます

週末はあっという間に終わり、月曜日ということで今週も頑張っていきたいと思いますrock

今日のテーマはワイカト大学pencil

なぜココについて書くのか、それは僕がニュージーランドで1番多く通っていた場所だからです!!

海外の大学ってどんな感じなのか気になる方はぜひご覧くださいeye

Img_4541 まず、ワイカト大学の特徴

1,とにかく広い

2,自然が豊か過ぎる

他にもいろいろな特徴はあるのですが、この2つのイメージが僕の中では圧倒的に強いです 笑

とにかく広いので、慣れるまでは地図がないと迷子になってしまうほどでしたsweat01

そして、大学全体に植物がたくさんあるのでとても気持ちのよいキャンパスライフを送ることが出来ますclover

授業中に外を見ると、野ウサギが!!なんてこともありました

まさに自然の豊かさを象徴するエピソードですねcoldsweats01

ここからは、日本の大学と違うなと感じたところをいくつかご紹介!

まずは、こちら

Img_44581

このようにオシャレなカフェやレストランが敷地内に何店舗もあります!

テイクアウトして屋外でご飯を食べれば毎日ピクニック気分ですnote

続いてはこちら

Img_4209 大学で行われた、インターナショナルデーの写真camera

これは世界の料理や文化を紹介するイベントで、

上の写真はカラーペイントの粉を投げ合い楽しむ企画の様子(日本の大学ではやらなそうですねcoldsweats01

Img_4125 9月にはきれいな桜が咲き、日本文化を紹介するイベントも行いましたcherryblossom

このようなイベントがたくさんあるのは世界各国から様々な人種の生徒が通っているというのが理由の1つなのではないでしょうか?

ココは日本と大きく違う点なのかなと思います!

ということでワイカト大学について紹介してきましたがいかがでしたか?

日本とは違った環境で勉強できたのはとても良い経験だったと思いますshine

最後は2017年の流行語大賞にもなった『インスタ映え』を意識した1枚でおしまいeye

Img_4524

NAOYAclub

生活 2017.11.27

こんにちは!

KATO NAOYA ですclub

今日から2週間、ワークエクスペリエンスとしてHISでお世話になります。

最初のブログということで簡単に自己紹介を。。。

出身は福島県、1月2日生まれの20歳です

オークランドに来たのは2週間前で

それまではハミルトンで3ヶ月お勉強をしておりましたpencil

ブログは初めてなので毎日何を書こうか迷ちゃいますね。。

SNSは一通りやってますが 笑

Img_e4200

それでは、最初の1枚

ハミルトンにいた頃の最寄りのバス停からパシャリcamera

虹が2本架かっているの分かりますか??

ハミルトンの春は雨が多かったので虹がよく見れましたsprinkle

良いんだか、悪いんだか、、笑

11月になって雨は減り、暖かくなってきて幸せですねsun

次回からはニュージーランドライフを振り返りながら更新していこうと思います!

2週間よろしくお願いしますshine

NAOYAclub

H.I.S. オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2017.12
loading...
WORLD情報局