NEW爺レポート 2016.07.14

Kia Ora! こんにちは。

最近 私、NZ ドライブにハマっております。rvcar

右側通行(日本と同じ)、信号極少、車極少、、、と

北海道のドライブを更に雄大にした感じです。 

晴れてる時は最高!そして雪の日風景も良し!

何よりも天気が変わりやすいので、と遭遇する確率が高い!!

Img_23281

こんな虹のかけ橋をくぐり抜けるドライブなど、なかなか体験できないのでは?

虹の下をくぐる時、下から見るとどのように見えると思いますか?

想像してみてください。。。。。

答えは何も見えませんっっっx残念!

皆様も是非NZにお越しの際は、ショートトリップ車も良しですよ!

好きなところでスナップ写真!、またはよ良さ気なカフェで一息、など気ままな旅が味わえます。taurusaries

Img_22391

Img_22421

ただし、飛ばし過ぎに注意。すぐにスピード違反で捕まります。また、ドライブが楽しいので気の緩みから事故も少なくないので安全運転は必須です。

                                                                             By NEW爺50

 

NEW爺レポート 2016.02.25

「ニュージーランドで何を食すればよいでしょか?」

「名物は?」

「美味しいもの有るの?」

NZを旅する人に結構な割合で訪ねられます。

中には「食は期待していないから。。。」とか「肉ばっかでしょう?」

などなど、極めて鮮烈なお言葉を頂くこともあります。

それはそれで素直なご意見に感謝です。(ペコッ)

まずは御覧ください!

Img_0685

私の技術的な問題もあり、写真では上手く伝わらないのが申し訳ありません。。

が、味は確かです。貝貝 デコメ絵文字好きなあなたにはピッタリ!

私も「貝貝 デコメ絵文字クレイジー」です。これとキリッと冷えた白ワインワイン デコメ絵文字が有れば。んんん~もう最高!

是非、オークランドに来た際は、小ぶりでクリーミーなオイスターと、歯ごたえの良いチュワチュワという貝、食して下さい。その際は必須アイテム白ワイン忘れないで下さいねっ!

happy02NEW 爺 50でした。

P.S.オークランドに来たらここで貝食い!

http://www.eatatdepot.co.nz/

NEW爺レポート 2015.04.17

久々に私のブログ、出番です。

皆さんにご紹介してくてウズウズしてました。

「クライストチャーチが元気になって来ておりますっ。」

この街の美しいさを飾る象徴の”トラム” (路面電車です。)で新しいクライストチャーチの

魅力と「この街 の今」を! トラムレストラン体験記

まずは乗り場 

P1010619

トラムもクラシカルで雰囲気抜群!

デザインもヨーロッパ調で絵になります。

P1010620

P1010632

車内も雰囲気バッチリ。素敵な車窓がおすすめメニューの一つです。

さながらヨーロッパ車窓の旅。。。の雰囲気。smile

P1010628

P1010631

クライストチャーシは今、街中にアート eye がいっぱい。 

P1010616

P1010551

P1010552

メニューも重厚、品数想像よりは(ですが)ありました。

P1010627

お味はアトラクションレストランにしては上棟本格的!

肝心な食事(ディッシュの)restaurantお写真は。。。。。下記参照してください。

トラムレストラン by YouTube

HISでも取り扱ってまっす

By New爺49

H.I.S. オークランド支店

品揃えニュージーランド最大級オプショナルツアーなら
2017.12
loading...
WORLD情報局