2014.12.18

東京には初雪snowが降ってきましたね。
こちら、バンコクもlovely涼しくなってきました!
暑すぎるのが苦手な方には来タイにいい季節goodだと思います。

お寺やパワースポットbusに行った時に
下記の写真に写っている花tulipを見たことがありますか??

S__8929523


これは何でしょうね~?
いつも神社のところに置いていたり、downwardlefteye掛けていたりしてます。

S__8929525


タイ語でといいます。
とは...数珠の形をした、花tulipで作られたものです。

タイ人は目上の人や神聖なものへ尊敬の意や
感謝の気持ちを表す時に使われます。

だから、仏像に崇拝する時に線香と一緒にお供えします。
また、ソンクラーンの日(タイの新年)や
先生の日(タイにある特別な日)にプアンマライを目上の人にpresent差し上げます。

S__8929524_2

flairなるほど~happy02

新年にでお祝いしましょうか。
しかし、本物は枯れてしまうんweepですよね。
ドもあるんですよ!

今年の年賀状はにしましょう!

S__8929529

新年を祝う挨拶、旧年中の感謝、または相手への尊敬の気持ちを
込めて伝わるものです。

色々な色があります。

S__8929527_4

S__8929532_2

S__8929533

黄色は本物のようですね!

1枚80バーツです。

スクチャイラウンジのCHICOコーナーで販売しております。
年末年始に外せないお土産だと思います!happy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.03
    loading...