こんにちは \^^/
カネコです!みんなさん、お元気ですか?
私は風邪引いちゃいました。(汗)最近、暑いからみんな体に気をつけてー!

 

 3月だともう夏ですよね!夏と言えば、やっぱり海でしょう!
だから、先週、友達と6人で ラン島に行ってきましたー!

最初は自分の車で行こうと思ったんですけど、駐車場はあまりないって聞いたので、あきらめました。(笑) 
結局、路線バンで行ってきました。

朝、8時半にモーチットバスターミナル集合!みんな、路線バンが始めてだから、
チケットの販売所を探すのはちょっと時間かかった。(汗) 
やっと路線バンのチケットゲット!!

S__21135372

チケットはこのような感じです。6人でチケット1枚。(笑) 
一人で150バーツでした。

こちらの路線バンは時間表で出発ではなく、
みんな揃ったら出発するような形らしいです。
私たちは09:15にやっと出発しました!!! LET’S  GOOOO

路線バンのスペードが早いため、12時ごろにパタヤのバリハイ埠頭に着きました。(笑)

S__21135373

ラン島まで船を使わなければなりません。その時波が強かったので、スピードボートにしました!初めてのスピードボートなので、
ちょっと怖かった。ww

S__21135375

20分ぐらいでやっとラン島に着きました。
スピードボートはタワンビーチまで送ってくれた。
海はとてもきれいですが、めっちゃ暑いー!

S__21135377

ホテルまでホテルの送迎サービスがあって、迎えに来てくれた!

今回のホテルはTHE CASTELLOにしました。このホテルは結構おしゃれで、
有名なビーチまでの送迎もあるので、結構いいところでしたよ!

S__21135383

S__21135384

チェックインして、荷物も部屋に置いといて、これから遊ぶ!!!

またホテルの送迎でタワンビーチまで送ってもらって、
ここでランチ!普通に美味しかった。www   
3時ぐらいに海遊び!ビーチでバナナボートなどの色々なマリンスポーツを
サービスしていますが、友達が泳げないので、結局浮き輪を借りて普通に遊んだ。(笑)

*ビーチでロッカーのサービスもあるので、荷物も持っていても預けられる!100バーツだった*

5時ぐらいまで遊んで、疲れましたよー。楽しかったけど。。。www  

また行きたいお店があるので、急いでホテルに戻って、着替えた。
行きたいお店は。。。。ここです。ww  シャレーンロムというお店です。

S__21135378

ここは有名なレストランらしくて、7時にお店に着いたけど、
やっと8時半にテーブルをゲット!このお店の雰囲気はよかったー!

S__21135380

今日はバンコクに帰ります!昼ぐらいにチェックアウトして、
帰るまえにいっぱい写真を撮りました。。(笑)

S__21135385

S__21135390

今度、スピードボートじゃなくて、こういう船でパタヤに戻りました。
値段は一人30バーツで時間は50分ぐらいかかった。

S__21135387

バンコクまで路線バンで帰りました。
帰る時、本当に運転手はスピードを出して、怖かったけど、無事にバンコクに着きましたよー!><

今回の旅はいっぱい思い出ができましたよー。楽しかったー。

今年の夏、海に行きたい人はここもお勧めです!バンコクに近いし、海もきれいだし!

今度、どんなところに行くかお楽しみにしてくださいねー

バイバーイ^^

--------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイラトラベルウンジ》

【営業時間】9001730(年中無休)        

【電話番号】02-022-0945     

3rd Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、

タイムズスクエアビル3階エレベーターホール前)

--------------------------------------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...