2017.05.16

サワッディー・カッポン☆
トロピカルフルーツ大好き、バンコク支店のパーンポンです!

雨季のはじまりということで、最近は時々”バケツをひっくりかえしたような”スコールドバーッと降る日が続いています。

晴れの方がラッキーかなと思いがちですが、あまりにも暑いと体力が奪われて観光も一苦労なので、時々ザッと雨が降ったほうが涼しく快適に感じるときも多いですshine

屋台の”ハス”のお花もウルウル。つぼみがふっくら、みずみずしいです。

Img_8917

Img_8920

あら!雨の中でも、オレンジ色の”袈裟”を着たお坊さんがいらっしゃる、

Img_8921

と思ったら、『警備員さんのユニフォーム』でした・・・笑coldsweats01

Img_8922

Img_8918

紫色でコロコロした「マンゴスチン」、パカッと開けると白い果肉が驚くほど甘くって上品なお味♪♪♪ 赤くてもじゃもじゃしたのは「ランブータン」、こちらもゴワゴワの皮を割ると、中には半透明のライチのようなジューシーな実が。

Img_8919

旅行中に試しに買いやすいのはスーパーマーケット。小分けではなく、タイのスーパーは基本的に”量り売り”が多いので、ほんの少しだけ買いたい場合も遠慮せず(市場や個人商店はあまりに少量だとちょっと嫌がられるかも)、お好みで色々買うことができますヨ!

スーパーで、フルーツが山積みになったコーナーの近くには、必ずビニール袋が置いてあるので、自分で選んで袋につめます。袋は果物ごとに分けてね!買いたい量が決まったら、量りの周りにいるスタッフに差し出すと、重さを量って料金ラベルを貼ってくれます。そのラベルを貼ったままレジへ行けばOK!

近頃、マンゴスチンもたくさん出回ってきたので、だんだんと料金も下がってきました~食べごろです♪♪

この時期バンコクへ来る方は是非試してみてくださいね!

バイバイカッポン~!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. バンコク支店

    2017.11
    loading...
    WORLD情報局