おはようございます!
お久しぶりです。サンダーです。

タイに住んでいる方はもうご存知だと思いますが、一ヶ月前BTS(スカイトレイン)の最終駅が伸びていましたよー!ベーリング(BEARING)駅からサンローン(SAMRONG)駅に一駅伸びました!!

S__23437331_2

電車内の路線図もちゃんと変わっています。
今はまだE15のサムローン駅までしかできていないのに、
E23の駅まで表示されています。www
E23駅まで来年には完成する予定ですが、間に合うかな?coldsweats01

S__23437332

モーチット駅(最初の駅)でも、
きちんとサムローン駅までと表示が出ています!

S__2899987

サムローン駅に着きました!

S__2899979

駅は新しくて、きれい!

S__2899981

サムローン駅周辺は観光スポット等はないですが、結構ローカルな雰囲気です。サムローンに家がある私には少し便利になりましたから、嬉しいですっgoodgood

E23駅まで完全にできたら、もっと便利になるだろうね。

バンコクの隣のサムットプラーカーン県まで電車で行けるなんて、
すごいなーとタイ人の私でも思っちゃいます。www

では、今日はこれで!バイバーイpaper

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サワディーカップ!

やっさんですよpaper

さてさて、俄かに甘いものが食べたくなる時ってありますよね?!

そこで、私は名前は聞いた事があるけどまた行った事が無かった「Crepes&Co.」に行ってみようかと思い、

ネットで店舗の場所を探し、自宅から比較的に近いトンロー店に向かってみましたconfident

Img_0805

「エイトトンロー」はカフェやレストラン、スーパーマーケットがテナントとして入っている、

こじんまりとしたモールです。

Img_0806

そこに「Crepes&Co.」があるとネットにも書いてあったので、

行ってみたら、、、

Img_0807sign03

1月16日から場所が移転しているではあ~りませんかcoldsweats02

張り紙にも書いてありますが、

2月8日から移転オープンとの事。。。

ちなみにホームページでは移転の情報は出ておらずdespair

http://www.crepesnco.com/thonglor.html

ということで、今回は「Crepes&Co.」に行くのは断念しましたcoldsweats01

移転オープンを気長に待ちましょうnote

Img_0808↑一応移転先の「9:53コミュニティーモール」にも行ってみました。

やはりまだ工事中ですcatface

これもタイではよくある光景。

「ホームページに情報出てないじゃないかpout」などといちいち怒ってても気が持ちません(笑)

そんな現在乾季のバンコク、是非お楽しみくださいませー☆

それでは、やっさんでしたbaseball

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~17:30(年中無休)        

【電話番号】02-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

サワディーカーhappy02

今日は12月25日xmasshineクリスマスshinepresentですね!!

気温32℃sunsweat01のバンコクの今日をご紹介します。

オフィスのあるアソーク駅周辺の様子です!

S__9756679

ここは、スクチャイラウンジがあるタイムズスクエアビルです。

いつの間にかイルミネーションとデコレーションがされていました!

S__9756675

S__9756677

こちらはお隣のターミナル21というデパートのデコレーションです

みなさんこの前で記念撮影していますsmilecamera

クリスマスのギフトショップも開設してましたpresent

S__9756681

夜はこんな感じですnight

S__9756678

日本と同じように、こんな感じで街中はイルミネーションや

デコレーションが施されていてきれいです、が、このツリーたち

クリスマスが終わっても明日も明後日も年越しまでずっと飾ってあるんですsign01sweat01

日本は、12月26日から一気にお正月ムードに切り替わるので始めは衝撃でしたが、

よく街を見てみると1年中メリー・クリスマスの看板を掲げているお店もあるので、

マイペンライですcatface

それでは、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませshineshine

-------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイラトラベルウンジ》

【営業時間】9001730(年中無休)年末年始も営業してますよ!        

【電話番号】02-022-0945     

TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、

タイムズスクエアビル3階エレベーターホール前)

--------------------------------------------------------------------------------



H.I.S. バンコク支店

バンコク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ワット・ポー

プラン名:「ヘルシー&ビューティー メモリアルタイランド」

AM 09:00 ルーシーダットンで朝ヨガ
AM 10:00 ワット・ポー(涅槃寺)
AM 11:00 ワット・アルン(暁の寺)
PM 13:45 王宮(ワットプラケオ)
PM 13:45 移動(タクシーで30分)
PM 14:15 ジム・トンプソンの家
PM 15:00 移動(BTS(スカイトレイン)で60分)
PM 16:00 セントラルワールド
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

バンコクのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局