サワディーカー!

今回は私のバンコクで一番お気に入りのスポットを紹介したいと思います!

それは、ここ!

すごいきれいですよね!

この宝石のようなカラフルなきらきらは、とあるナイトマーケットを上から見たものです。

お店のテントの屋根がとってもカラフルでそれがこんなふうに見えるんです!

(このすてきな場所への行き方は、この記事の最後に)

               

このナイトマーケットの名前は

『タラートロットファイラチャダー』です。

MRT タイランドカルチャーセンター駅から徒歩3分ほどでいけるので、アクセスは非常に便利です!

駅を出ると、ESPLANADE(エスプラネード)という大型ショッピングモールがあるのですが、その手前の道を曲がると到着します!

2015年にできた比較的新しいスポットで、フォトジェニックでおしゃれというイメージです。

売ってる雑貨も服も食べ物もおしゃれ!

見た瞬間かわいいってなって買っちゃったスイカジュース。60バーツです。

一個一個手作り。

他にも食べ物もおしゃれでそしてとってもおいしそうでした!

BBQがあったり。

手でかにやえびを食べるお店。

食べ歩きにぴったりな串焼きも!

私も小腹が空いたので、食べました!

おいしそう!

これはシェイク屋さん~!

どれも魅力的で迷っちゃいますね!

お寿司もどきもありました!笑

小さくてカラフルでかわいい

このピアスもここのマーケットで買いました!

かわいくて一目ぼれ

なんと20バーツ!!!!

安いし、かわいいし、最高ですね♥♥♥

さて、重要なこのきれいな景色をどうやったら見れるのかです!

ESPLANADEという、ナイトマーケットの隣にある大型ショッピングモールの駐車場から見ることができます!

(駐車場内は、車が通りますので、気をつけて下さい。)

私がこの景色を初めて見たときは感動しすぎて、1時間くらいずっと眺めてました。笑

アクセスも便利で、ナイトマーケットという異国の雰囲気も楽しめて、きれいな景色とおいしいご飯とたのしい買い物を満喫できる。

私の大好きなタラートロットファイラチャダーにぜひみなさん遊びに行ってみてくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サワディーカーcatはっちゃんです。

ここ1週間バンコクの天気が不安定ですね、日本の雨季と違って、ずっと一日中降っているではなく、急に土砂降りになりrainthunder、約1時間後何もなかったように晴れてきますsun。ですので、タイは雨季でも十分観光楽しめますよ。happy01

さて、今日はタイで有名なタイティー・コーヒーブランド”CHA TRA MUE"をご紹介します。

BTSアソーク駅5番出口の改札前にもあります。

ですが、今日ご紹介したいのがターミナル21の地下2階にある”CHA TRA MUE"です。

16771

ここには店舗限定のアイスクリームが販売されています。

元々人気で、限定のアイスも販売しているので、常に行列。。。dash

16773

45バーツeye お手頃です

最初はタイティー味しかなかったが、最近緑茶味も増えたそうで、早速食べに行ってきました。bleah

16772 甘すぎず紅茶の味が濃厚で凄く美味しかったです。heart

16770

こちらのアイスはターミナル21店とドンムアン空港店のみの販売です。。notes

”CHA TRA MUE"オリジナルのタイティーや緑茶のパウダー、蜂蜜なども販売しておりますので、お土産にもおススメです。

アソークに来るとき、ぜひ寄ってみてくださいsign03

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9001830 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サワディーカップ!

やっさんですよscissors

皆様いかがお過ごしでしょうか?

野球日本代表、激戦でしたねーshine

さてさて、今回ご紹介するのは、

スクンビットソイ33/1にあります「さくら食堂」ですpaper

特にツーリストの方からすれば、

「タイ料理食べたいけど、どこに行けば分からないよう」、

「屋台はお腹壊さないかな」等ナド、

どこで食べたらいいのか思案されている方もいらっしゃるかと思います。

場所はBTSプロンポン駅より徒歩約5分、

フジスーパー1号店の斜め前くらいのところにありますheart04

(外観の写真撮るの忘れてしまいました...)

Img_0920↑中国語で書いてありますが、

「日本風のタイ料理」とありますね!

メニューには日本語も併記してあります。

Img_0921

Img_0924

朝7時から営業しており、モーニング用、ランチ用のメニューも充実!

Img_0923_2

Img_0922_2

私は早速、ランチセット(カリカリ豚炒め)+クンパッポンカレーを注文してみましたnotes

(プーパッポンカレーは高いのでwobbly)

Img_0925

Img_0926

注文した品が品なので、そこまでスパイシーではありませんでしたが、

特に写真2枚目のクンパッポンカレー(200バーツ)はまろやかで美味しかったですnote

タイ料理の入門編として、是非行ってみてはいかがでしょうか?!

それでは、やっさんでしたbaseball

--------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイラトラベルウンジ》

【営業時間】9001730(年中無休)        

【電話番号】02-022-0945     

TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、

タイムズスクエアビル3階エレベーターホール前)

--------------------------------------------------------------------------------



H.I.S. バンコク支店

バンコク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ワット・ポー

プラン名:「ヘルシー&ビューティー メモリアルタイランド」

AM 09:00 ルーシーダットンで朝ヨガ
AM 10:00 ワット・ポー(涅槃寺)
AM 11:00 ワット・アルン(暁の寺)
PM 13:45 王宮(ワットプラケオ)
PM 13:45 移動(タクシーで30分)
PM 14:15 ジム・トンプソンの家
PM 15:00 移動(BTS(スカイトレイン)で60分)
PM 16:00 セントラルワールド
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

バンコクのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局