サワディーカー!サチコですnoodle

今日は、今タイで話題のタイティーのお店「CHA TRA MUEcafeのご紹介happy01

是非女性にオススメしたい....ローズティーver.heart04をご紹介します!

ラインナップはこちら↓

S__22986766

右から..
Rose Milk Tea(ローズミルクティー)
Honey Rose Tea(ハニーローズティー)
Lychee Rose Tea(ライチローズティー)3種類

今回は..Rose Milk Tea(ローズミルクティー)を注文してみました!
S__22986763_2

バラがいっぱいプリントされた 薄ピンクのかわいいボトル!cherryblossom

この可愛すぎるボトル、、プラスチック製ですが頑丈な作りになってて
オフィスでも洗って違うドリンクを入れて使うスタッフもちらほらcatface


気になるお味は、タイティーほど甘くなくて、
ローズの香りが飲んだ後も残ってすっきりした味ですhappy01

味まで女子女子女子じょし!!!heart04と言う感じですよ!

飲んだらお通じがよくなった!という人もいるみたいで、

ますます女子にスーーーパーーおすすめですね!happy02impactheart01

(勿論男性も好きな味だと思います!)


S__22986769↑ボトルを撮るだけで”フォトジェニック”!cameraheart01

因みに

BTSアソーク駅5番出口側改札前のお店に行きましたが、

店内にはお土産にも大人気の茶葉がたくさん販売されてました!

S__22986764ベーシックな赤缶が人気みたいですねhappy02good

S__22986765話題のタイティーソフトも販売されていましたよ!heart01
タイティーソフトのブログ記事はこちら


バンコクのあちこちにお店はありますので、
タイご旅行の際は是非お試しくださいねeye

サチコnoodle

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9001830 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今月は水かけ祭り『ソンクラーン』だ!

サワッディーカッポン、バンコクのパーンポンですsmile

4月~5月はバンコクが年間で最もHOTな”暑季”ということで、だんだん暑くなってきました~sweat02sweat02

でも暑いだけではなく、楽しみもありますね♪ 今月は『ソンクラーン』と呼ぶタイ正月の連休があり、タイ人の皆さんは親元に帰省してのんびりする家庭が多いようです。暑い時にはピッタリの仕組みですね!

ソンクラーンは4月13日から三が日、例年”水掛け祭り”としてイベントが催される都市も多いですよdashbleah

でもこれは元々、単なるイベントではなく、仏像を聖水で清め、目上の方をうやまい尊ぶという、仏教の考えを基にした伝統的な風習の意味があったんですって!!転じて暑気シーズンの暑さを和らげるため、親しい間で水を掛け合うようになったら、アララ・・・ 今では大規模な水掛け合戦がくりひろげられるようになりました!!

4月に入ってから、各デパートやスーパーでは、水でっぽう、アロハシャツ(ソンクランの時はアロハでキマリ!)、ウォータープルーフバッグなどが売られ始めました。

そしてちゃーんと、お祈り用の仏像も。

Songkran

仏像と一緒に花の香りをつけた”聖水”が置いてあるはずなので、見つけたら仏様の肩などを聖水で清め、手をあわせて皆さんの健康と幸せを祈念してみてくださ~い

ではでは、バイバイカッポンhappy02

----------------------------------------
バンコクに着いたら旅のご相談は
日本語OK 《 スクチャイトラベルラウンジ 》
タイムズスクエアビル3階
●スカイトレインBTSアソーク駅 出口⑤方面直結
●地下鉄MRTスクンビット駅 出口③徒歩7分
年中無休 9:00~18:30(土日祝は17:30まで)
+66(0)2-022-0945
----------------------------------------

サワディーカップ!

やっさんですよpaper

さてさて、俄かに甘いものが食べたくなる時ってありますよね?!

そこで、私は名前は聞いた事があるけどまた行った事が無かった「Crepes&Co.」に行ってみようかと思い、

ネットで店舗の場所を探し、自宅から比較的に近いトンロー店に向かってみましたconfident

Img_0805

「エイトトンロー」はカフェやレストラン、スーパーマーケットがテナントとして入っている、

こじんまりとしたモールです。

Img_0806

そこに「Crepes&Co.」があるとネットにも書いてあったので、

行ってみたら、、、

Img_0807sign03

1月16日から場所が移転しているではあ~りませんかcoldsweats02

張り紙にも書いてありますが、

2月8日から移転オープンとの事。。。

ちなみにホームページでは移転の情報は出ておらずdespair

http://www.crepesnco.com/thonglor.html

ということで、今回は「Crepes&Co.」に行くのは断念しましたcoldsweats01

移転オープンを気長に待ちましょうnote

Img_0808↑一応移転先の「9:53コミュニティーモール」にも行ってみました。

やはりまだ工事中ですcatface

これもタイではよくある光景。

「ホームページに情報出てないじゃないかpout」などといちいち怒ってても気が持ちません(笑)

そんな現在乾季のバンコク、是非お楽しみくださいませー☆

それでは、やっさんでしたbaseball

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~17:30(年中無休)        

【電話番号】02-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



H.I.S. バンコク支店

バンコク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ワット・ポー

プラン名:「ヘルシー&ビューティー メモリアルタイランド」

AM 09:00 ルーシーダットンで朝ヨガ
AM 10:00 ワット・ポー(涅槃寺)
AM 11:00 ワット・アルン(暁の寺)
PM 13:45 王宮(ワットプラケオ)
PM 13:45 移動(タクシーで30分)
PM 14:15 ジム・トンプソンの家
PM 15:00 移動(BTS(スカイトレイン)で60分)
PM 16:00 セントラルワールド
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

バンコクのおすすめプランを見てみる→

2017.07
loading...
WORLD情報局