サワディーカップ! 再びやっしーです。

最近のバンコクは雨が多くなってきました。バンコク各地で洪水も起こっているみたいですよ。冗談にならないくらい、けっこうひどい洪水がしょっちゅう起こるのがタイ。

今朝もひどい洪水が起こったみたいです。

24721

(出典:バンコク都庁)

さて、今回ご紹介するのはまたもやアニマルもの。何を隠そう、動物が大好きなのです。野良犬や野良猫もかわいいけど、少しきれいめな犬猫もみたい、、ということで

やってきましたドッグカフェ【The House of Paws Dog Cafe】。

1杯ドリンクを頼めば、入場料はいりません。(1杯150バーツ均一でした)

他に犬にエサをあげることもできます(有料)

さて、中に入るとそこは犬のワンダーランド!

145867

つぶらすぎる瞳

25052017204558

なんか散歩から帰ってきたばかりで、疲れて寝ている犬ばっかりでした。

本当はもっと元気らしいです。

あごにくダラダラ

145866

あられもない姿

15483

17437

15486

なんか寝てばっかですね、、
おでぶちんも多くて、もうちょっと運動させたほうがいいのでは、、と
思ってしまいました。

お客さんは、チュラロンコーン大学が近いせいか、学生っぽい人が多かったです。

でも一番はしゃいでたのは、20代後半組の自分たちでした。笑

お店もサイアム駅から近いので、ゾウに飽きてきたら是非ドッグカフェにも立ち寄ってみて下さいね!

【お店情報】

The House of Paws Dog Cafe

営業時間:火ー金 11:00-21:00 土日 10:00-21:00
定休日:月

tel:089-896-8690

facebook:  https://www.facebook.com/HoPs.dogcafe/

BTSサイアム駅近く、サイアムスクエア内にあります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

おはようございます!
お久しぶりです。サンダーです。

タイに住んでいる方はもうご存知だと思いますが、一ヶ月前BTS(スカイトレイン)の最終駅が伸びていましたよー!ベーリング(BEARING)駅からサンローン(SAMRONG)駅に一駅伸びました!!

S__23437331_2

電車内の路線図もちゃんと変わっています。
今はまだE15のサムローン駅までしかできていないのに、
E23の駅まで表示されています。www
E23駅まで来年には完成する予定ですが、間に合うかな?coldsweats01

S__23437332

モーチット駅(最初の駅)でも、
きちんとサムローン駅までと表示が出ています!

S__2899987

サムローン駅に着きました!

S__2899979

駅は新しくて、きれい!

S__2899981

サムローン駅周辺は観光スポット等はないですが、結構ローカルな雰囲気です。サムローンに家がある私には少し便利になりましたから、嬉しいですっgoodgood

E23駅まで完全にできたら、もっと便利になるだろうね。

バンコクの隣のサムットプラーカーン県まで電車で行けるなんて、
すごいなーとタイ人の私でも思っちゃいます。www

では、今日はこれで!バイバーイpaper

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

サワディーカー!

今回は私のバンコクで一番お気に入りのスポットを紹介したいと思います!

それは、ここ!

すごいきれいですよね!

この宝石のようなカラフルなきらきらは、とあるナイトマーケットを上から見たものです。

お店のテントの屋根がとってもカラフルでそれがこんなふうに見えるんです!

(このすてきな場所への行き方は、この記事の最後に)

               

このナイトマーケットの名前は

『タラートロットファイラチャダー』です。

MRT タイランドカルチャーセンター駅から徒歩3分ほどでいけるので、アクセスは非常に便利です!

駅を出ると、ESPLANADE(エスプラネード)という大型ショッピングモールがあるのですが、その手前の道を曲がると到着します!

2015年にできた比較的新しいスポットで、フォトジェニックでおしゃれというイメージです。

売ってる雑貨も服も食べ物もおしゃれ!

見た瞬間かわいいってなって買っちゃったスイカジュース。60バーツです。

一個一個手作り。

他にも食べ物もおしゃれでそしてとってもおいしそうでした!

BBQがあったり。

手でかにやえびを食べるお店。

食べ歩きにぴったりな串焼きも!

私も小腹が空いたので、食べました!

おいしそう!

これはシェイク屋さん~!

どれも魅力的で迷っちゃいますね!

お寿司もどきもありました!笑

小さくてカラフルでかわいい

このピアスもここのマーケットで買いました!

かわいくて一目ぼれ

なんと20バーツ!!!!

安いし、かわいいし、最高ですね♥♥♥

さて、重要なこのきれいな景色をどうやったら見れるのかです!

ESPLANADEという、ナイトマーケットの隣にある大型ショッピングモールの駐車場から見ることができます!

(駐車場内は、車が通りますので、気をつけて下さい。)

私がこの景色を初めて見たときは感動しすぎて、1時間くらいずっと眺めてました。笑

アクセスも便利で、ナイトマーケットという異国の雰囲気も楽しめて、きれいな景色とおいしいご飯とたのしい買い物を満喫できる。

私の大好きなタラートロットファイラチャダーにぜひみなさん遊びに行ってみてくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~18:30 (平日)、9:00~17:30(土日祝) [年中無休]        

【電話番号】+66(0)2-022-0945     

3TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、タイムズスクエアビル3階)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



H.I.S. バンコク支店

バンコク支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ワット・ポー

プラン名:「ヘルシー&ビューティー メモリアルタイランド」

AM 09:00 ルーシーダットンで朝ヨガ
AM 10:00 ワット・ポー(涅槃寺)
AM 11:00 ワット・アルン(暁の寺)
PM 13:45 王宮(ワットプラケオ)
PM 13:45 移動(タクシーで30分)
PM 14:15 ジム・トンプソンの家
PM 15:00 移動(BTS(スカイトレイン)で60分)
PM 16:00 セントラルワールド
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

バンコクのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局