2015.04.13
HISバリアフリートラベルデスクでは、車椅子や杖をご利用で、国内外の様々な人気観光地を巡りたいという方を対象に、個人旅行では中々行く事が困難な箇所を中心に、「旅なかま」というブランドでご案内をしております。

年に4回、「旅なかま通信」を会員(登録が必要ですが、年会費、入会費等はかかりません)の皆様に送付しております。※それ以外の月にも臨時号を発行しております。
参加されているお客様は、60~90歳の片が中心で「高齢で体力・運動機能が低下して、旅することに不安を感じている方」が全体の9割を占めています。


★会員の登録は、コチラから、
https://krs.bz/his/m/barrierfree_tabinakama



安心・快適のポイント(バリアフリートラベルデスク)

《お客様の様々な身体状況に関するご要望に適切にお応えできるよう心がけています》

「早期・仮押え割引」により、体調を気にすることなく気軽にお申込をしていただけるようにしました。

お1人様でのご参加をしやすくする為に、「一人部屋追加代金設定」に配慮します。 

最小催行人員を少なくし、効率良く観光をお楽しみいただけるようにします。

介護福祉士又はホームヘルパーの資格を持つ担当スタッフが、旅の相談に応じ、安心してご参加いただけるようにお客様それぞれの身体状況に配慮した手配を出来る限り行います。

宿泊客室は、車いす対応客室又は洋室・和洋室(国内)をお手配いたします。
※国内で、和室を希望される場合はお問合せください。
※車いす対応客室をご要望する方は、ご予約時にお申付け下さい。出来る限り、ご要望にお応えできるように手配確認をいたしますが、他のお客様との調整により、お応えできない場合もございます。

専属添乗員が同行いたします(一部コースを除く)※自由時間なども出来る限りご一緒に行動します。

車いすを利用されている方でも安心して乗り降りができるリフト付バス・タクシーをご用意いたします。(一部地域を除きます) 

添乗員同行のツアーでは、ホテル到着後、大きい荷物は、TC(添乗員)又はポーターが運びます。(海外旅行の場合はご自宅から空港まで、国内の場合は1泊目のホテルまで宅配便でお荷物を送られるのがおすすめです)

観光中のトイレは、車いす対応トイレ又は洋式トイレ。食事はイス・テーブル席にてご案内いたします。※トイレの間隔は、1時間30分から2時間を予定しておりますが、緊急でご希望される場合はいつでもお声掛けください。一番近い箇所にてご案内をいたします。 

国内旅行・海外旅行ともに少人数にてご案内いたします。(パンフレットに記載します)※海外旅行は、最大15名様でご案内をいたします。コースにより車いす利用者の人数を制限する場合がございますので、ご希望のコースはお早めにご予約ください。 

レンタル車いす(自走式手動・介護式手動・簡易電動等)の貸し出しも行なっています。(有料※一部除く)

前後泊ホテル手配など、必要な場合お手伝いをいたします。

海外旅行では、お食事時に水又はミネラルウォーターをご用意しています。(一部コースを除きます)

海外旅行では、旅行用英文診断書等のご案内をしております。(既往症のある方には大変おすすめです)

ご旅行相談窓口(旅行カウンター)がございますので直接担当者とお気軽にご相談いただけます。※ビル内に、車いす対応トイレがございます。

当社オリジナルお伺い書「ひらそるシート」の事前ご記入により、航空会社及びホテルへお客様の身体状況等を伝え出発前に打合せをして、様々な手続きをスムーズに行なうことが可能になります。




誰もが、いつでも自由に、旅の感動を味わえる旅行環境の創造・発展に貢献します。
株式会社エイチ・アイ・エス  
法人団体専門店事業部 
バリアフリー旅行専門デスク 
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 SG1F 
TEL.03-5360-4761
Email t-barrierfree@his-world.com   
URL http://www.his-barrierfree.com/blocks/index/00003


H.I.S.バリアフリートラベル専門デスク 
◎介護・福祉の資格を持つ専任スタッフが、車いす利用の方や高齢で体力・運動機能が低下して旅することに不安を感じている方へ、Ciao海外自由旅行(一般のツアー)のご予約を受付けたり、オリジナルツアー「旅なかま(添乗員付ツアー)」を募集したり、お客様のご要望に応じてフルオーダー式でご旅行の提案をしたりしています。今年で14年目を迎え、日本で唯一の総合バリアフリー旅行専門店舗です。
◎H.I.S.バリアフリーデスクのスタッフは全員「ハワイスペシャリスト検定」と「総合旅行業務取扱主任者」「総合旅程管理主任者」を取得しています。

(ご案内)ブログ記事に掲載された商品及びサービスは、日にちが経過すると古い情報で適応外になる場合がございますので、具体的にご旅行をご検討される方は必ずH.I.S.バリアフリートラベルデスクの担当者に詳細をご確認をしていただきますよう宜しくお願い致します。


人気の旅なかまシリーズ一覧 
| 旅なかま(中部発着)海外・国内旅行 | 旅なかま(首都圏発着)海外旅行 | 旅なかま(首都圏発着)国内旅行(航空機、JR) |旅なかま(首都圏発着)国内旅行(バス旅行) | 旅なかま(首都圏発着)四国お遍路 |旅なかま(首都圏発着)ホノルルマラソン | 旅なかまツアーってどんな旅?? |

※全国からの合流(現地合流も含む)のご提案もしており、多くの方にご利用頂いております。 ※旅なかまブランドは、ご高齢(60歳以上)により、体力・運動機能の低下で旅に自信がなくなってしまった方、なくなりそうな方が、いつまでもいきいきと旅を楽しんで頂けるように、商品内容・サービスを配慮した新しい旅の提案をしております。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS ユニバーサル
    ツーリズムデスク

    2024.03
    loading...