2017.06.20

本日もボストン支店へお越しいただき、ありがとうございます。

さてボストンといえば、アメリカ発祥の地としても有名ですが、
みなさんはアメリカ発祥の歴史、お詳しいですか?
私もまだまだ勉強中ですが、同じく勉強中の方、興味がある方、詳しい方、
ボストン市内にあるTEAPARTY MUSUM(茶会事件博物館)がおすすめです!

Img_2921_1

先週末にいってきましたが、おもしろかったですよ!
全部、思いっきり英語のツアーなので、正直、半分くらい分からなかった部分もありましたが、英語OKの方、もしくは英語わからなくても、茶会事件の当事者になりたい方は是非!!ちょっとでもいいので、アメリカ独立運動の流れを勉強していくと、より楽しめます。

そもそも茶会事件とはなんなのか!!!
私はあまり歴史は得意ではないので、あまり詳しいことを書きたくありません笑が、おおざっぱにいうと、イギリスの植民地となっていた「アメリカになる前のアメリカ市民たち」が、イギリスのやり方に怒って、反発した事件です。

市民達は、このお茶を買え、税金を払え、というイギリス政府に反発、その反発の具体的な行動が、ボストン港に停まっていた貨物船の、お茶箱を海に投げ捨てることでした。


さて、ツアーは茶箱をすてる前の、集会から始まります。

Img_2935_1

ひとりひとり、実在していた人物のIDも割り当てられますので、
ぜひぜひその方になりきって、集会を盛り上げてください。

Img_2939_1

船に乗り込むときは、不法侵入ですので、
モホーク族(インディアン)風の変装で乗り込みます。

Img_2937_1


船に乗り込み、茶箱を海へ!!


ガイドさんへの質問タイムもありますので、是非是非質問を!

その後は、写真撮影不可の室内博物館へ。
ここでは、当時の茶箱を見たり、当時の様子が分かる短い映画を見たり、
本当に盛りだくさんのツアーです。


ツアーの後は、ティータイム♪

Img_2924_1

Img_2928_1

お茶もあり

Img_2927_1

軽食もあり

Img_2923_1

このクラムチャウダーが美味しかった!!!

Img_2946_1

この日、ベランダ席からは、現在ボストン港に停泊中の帆船達がみえました。


お土産やさんも充実しています!!!

Img_2922_1

Img_2932_1

Img_2933_1

Img_2934_1

Img_2947_1

ちょっとお茶をしに行くだけでもいいかも、と思う
すてきな博物館でした。

近々、ボストン支店でもチケット販売を始めますので、
乞うご期待!


ひら








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...