2017.06.14

つい先週まで暖房をいれていた我が家ですが、
今週末、ついにエアコンをいれました。。。
暑い!
でも夏は暑くなってくれた方がうれしいです!

Img_2908

華氏100度は摂氏37.7778度とのことですが。。。
確かに暑かったですが、そこまで暑かったかな。。。?
車の温度表示なので、ちょっとずれているかもしれません。

※ちなみに温度の横の数字は、MPG(マイルパーガロン)、
一ガロンのガソリンで、何マイル走るかです。
未だにマイルにもガロンにもピンときませんが、
なんとなく、いつも27を目指して運転しています。笑



折角なので、ニトリで買った氷かきで、毎日カキ氷を楽しんでいます。
みなさん、かきごおりは何味が好きですか?

私はおばあちゃん直伝の、抹茶+あんこでいつも食べています。
今週末、この抹茶あんこ(宇治金時というのでしょうか、シロップなしですが。)カキ氷を完成させるべく、近くのアジアスーパーにあんこ探しにいってきました。
私としては、缶詰のあんこを想像していたのですが、中華系のスーパーだったためか、
店員さんに一番に案内されたところにあったのは以下の写真の後ろの
袋詰めのあんこ。

Img_2905
袋詰めのあんこをレジにもっていく途中で、
探していたときには全然見つからなかった缶詰あんこもみつけたので、
買ってしまいました。


今、写真右側の袋詰めあんこを試していますが、
なかなか美味!
私はつぶあんがすきなので、こしあんというところがちょっと残念ですが、
こしあんとしてはなかなかのおいしさです。


肝心のカキ氷は、袋からしぼりだしたあんこがあんまり美しくなかったので、
写真掲載は控えたいとおもいます。

皆さまもおいしい夏をお過ごしください!

ひら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...