2017.07.11

おさるのジョージってご存知でしょうか。
私は、つい一年ほど前まで、名前を聞いたことがある程度で、
あーそういうキャラクターがいるんだなーという感じでしたが、
子どもが子供用アニメを見るようになり、今ではジョージのアニメを見ない日はないほどです。

元は絵本なのですが、私はアニメの方が詳しいので、アニメの話をすると。。。
人間の子どもでいえば3,4歳くらいの行動をするジョージという
コザルの毎日を描いたアニメなのですが、
「Curious George」という名前の通り、何事にも興味津々なジョージは、
なんでも試してみる、そして失敗して別の道を考え、色々なことを学んでいくのです。

一度見てみていただければわかると思うのですが、これが面白いのです!
毎回のテーマは物理だったり、数学だったり、物事のマナーだったり、地図の読み方だったり。
ジョージが学んでいくのを見ながら、きっと見ている子どもも色々学べるのだろうな、とも思いますし、ジョージの世界に出てくる人はみんなほのぼのとしていて、子どもに見せていても、安心できる、そして何よりジョージがかわいい!!!
こちらで放送されているアニメは、各エピソードの終わりに、実際の子ども達が、ジョージと同じように何かを学ぶ短いビデオがついていて、それも見ていてとてもためになります。

さて!
個人的にべた褒めのおさるのジョージなのですが、
おさるのジョージの世界で唯一のお店が、ハーバード大学のある、ハーバードスクエアにあります。

Kindra_clineffmott

上記写真の右側、角の赤と黄色のお店!
そして、世界的に有名なハーバード大学と、
こちらのジョージショップへ訪れるツアーが誕生しました!!


ハーバード大学とおさるのジョージショップツアー

https://tour.his-usa.com/city/bos/detail.php?tid=5067


ハーバードスクエアでの散策時間もたっぷりあり、
ハーバードの大学生協も近くにありますので、
観光しつつ、お土産探しにぴったりなツアーとなっております!!


ご質問はお気軽にボストン支店まで!

617-247-6373
info.bos@his-world.com

ひら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...