2017.09.27

お久しぶりです-
現地の小ネタ班、ガウです。

さて、こちらボストンで小学校に通っている子供を持つお母さんが
頭を悩ませるのが(私だけ?!)、ランチというよりも、スナックです。
スナック??
そうです。
小腹をすかした胃をお弁当時間までちょっと持ちこたえるほどの、
5分くらいでササっと食べれるくらいの、ちょっとした軽食です。

さて、この"スナック"、一応規定上「ヘルシーな食べ物」、が原則です。virgo
アメリカのスナック?というと、ポテトチップスとか、そういったものを思い浮かびますが、
それはxsign03です。
だいたい、学校が推奨するのは、にんじんやセロリスティックなどの野菜系や、
bananaappleなどの果物系。その他は、本当にシンプルなクラッカーやプリッツエル。
まあ、こんな感じの内容が一般的です↓↓↓ (多分)Snack
これを、小分けに2種類くらいいれて持たせます。

そういえば、日本で学生時代、お昼までの時間が長くて、お腹きゅるきゅるきゅる~notes
が、わああああああーーーーwobblysweat01 くらい、恥ずかしかった思い出が・・・(私だけ?!)
お腹空きすぎると、勉強も頭に入らない・・・
だから、こういうシステム、とってもいいと思います!
日本でも、スナックタイムある学校はあるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください~
                                ガウ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...