2017.12.08

みなさん、お元気ですか?paper
ボストン市内は、12月に入ったというのにまだ本格的な雪snowもおっておらず、
今のところ、快適な冬を迎えております。wink
今週末から雪が降るそうですが、2-3センチと軽量のようで、ホッsweat02

さてさて、季節まったく関係ない、普通のネタです。

突然ですが、これは何でしょう~?

Ha_whole
写真が上手くないので、分かりにくいですかね。
じゃ、これでは?

Ha_yoko

そうです、歯 です。あ、ニセモノの(笑) 

答えは - 
じゃ、じゃーーん!

Ha_open

歯の入れ物です!!heart01
子供が学校で歯が抜けたので、保健室からこれをもらって歯を入れてもって帰ってきました!
なんと!カワユイ!!lovely 
子供の抜けた歯よりも、断然、感動してしまいました 笑

日本では歯が抜けたら、上の歯なら下に向かって、下の歯なら上に向かって外に投げる、
っていう慣習が私の地域ではありましたが、アメリカではその夜、枕の下に
抜けた歯を入れておくと、Tooth Fairyが取りに来て、代わりに
コインやご褒美をおいていってくれる、という言い伝えがあり、抜けた歯は
子供たちにとってとても大事なのです!present 
(ご褒美の引き換えブツ?)

そういったことから、こんなカワユイ入れ物があるのですねheart04
そういえば、前回は普通にそのまま持って帰ってきたなあ・・・ 
というと、「ナースがオーダーし忘れて、予備がきれていた」らしいですcoldsweats01
日本にもあるのでしょうか・・・?
                                ガウ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...