かなり前の話になってしまいますが、ボストンマラソン、5km走りました!

当日は走りきった後もまだ手が冷たいくらい寒かったのですが、
とっても楽しかったです!
目標の30分は切れませんでしたが、途中歩くことなく、走りきることができましたdash

Baa_park

スタート直前になると、このオレンジの柵の中に、ランナー達が並び始めます。
一応、タイム順に並ぶことにはなっていましたが、後ろの方はみんなものすごく適当。

シャツの受け取りはレース後でもいいのですが、
私は張り切ってレース前に受け取り、着て走りましたよhappy01

こちらのシャツに$25の値札がついているので、出場料の半分はこのシャツ代のようです。

Baa_shirt

こちらは、レース前に自宅に送られてくるゼッケン裏です。
ゼッケンの裏にこんなちょっとした装置がついていて、
だれもストップウォッチをもっていなくても、
出場者全員のタイムが計れるというわけです。

私が中、高と陸上競技をしていたときには、
こんなものはみたことがなかったので、ハイテクー!とテンションがあがりました。

Baa_tag




後ろの方に並んだ私は、
一番最初のランナー達が走り始めてから15分ほどしてからのスタートとなった為、
スタート地点にたつ前に、既に最初のランナー達がゴールに戻ってきている
という状況になっていました。


私は結構必死に走っていたので、写真等とる余裕は無かったのですが、
走っている最中、地元の方、スポンサーの方が声援を送ってくれたり、
ランナー同士でハイタッチしながら走ったり、
疲れましたが、かなり楽しかったです!!

ランナーも本当にそれぞれで、
本当は安全上の理由で禁止されているはずなのですが、
ベビーカーとともに走る人、
チュチュを着て走る人、
会社の広告シャツを着て走る人、
孫と一緒にはしるおばあちゃん、
など、タイム云々よりも、参加することを楽しんでいる人が大勢いたのが、
とても印象的でした。

Baa_medal


走り終えたひとはみんな、こんな素敵なメダルがもらえます。
達成感!!!


皆さんの中にも参加された方がいらっしゃるのではないでしょうか。
今年は参加されなかった方も、来年はぜひ!!

ひら

ずーっと行きたかったフェンウェイパークツアーに行ってきました!

Fenway_filed

窓口でチケット購入、セキュリティゲート(空港ほどは厳しくありません。)を通って中へ!


Guest_locker
アウェイチームのロッカールーム。

Guest_locker2

Green_monster_seat
グリーンモンスター席も見学、座れてしまいます!!

Fenway_farm2
そして、なんとフェンウェイパークの中には野菜畑もあるのです。
ご存知でしたか??

Live_at_genway
フェンウェイではコンサートなどのイベントも行われます。




Wooden_chair
現在利用されている球場としては全米最古、最小のフェンウェイパーク。
ボストンにいる間に、是非一度はツアーにご参加ください。

スポーツ 2016.02.03

本日もボストン支店ブログにご訪問頂き、ありがとうございます!

昨年、以下の記事にて、ちらっとご紹介しましたが、
ボストンマラソンの一環で、5Kマラソンというものがあります。

https://blog.his-j.com/boston/2015/02/post-789a.html


私は昨年の5月に出産予定でしたので、昨年は出場を控えたのですが、
今年はレジストリーいたしました!!

※もう、5Kは定員一杯になってしまったようですが、以下公式ホームページです。
http://www.baa.org/races/boston-marathon.aspx


参加するぞー!と張り切って登録しましたが、
良く考えると5kmなんて、高校時代卒業以来走ってないな、と思い出し、
これはトレーニングせねば、と近くのジムに走りにいきました。
(平日に1回走りにいき、全身筋肉痛になりました。)

平日は、なかなかジムに行く気分になれず、
土曜日に張り切って5時ごろジムにいったところ、
ジムはこんな様子でした。

1

あれ、人いない??

2

そういえば車一台もないなー

ケータイで調べたところ、平日は朝5時ごろから空いているのですが、
土日は8時からなのでした。

3

頑張って走らねば!
でも、土曜日の朝はゆっくり寝ることにします。

ひら

※遠方からマラソンへ参加しにいらっしゃる方で、
ホテルをお探しの方は、お早めにボストン支店までお問い合わせください。


2024.03
loading...