2016.09.12

みなさんは、動物の中で何が一番お好きですか?
オーストラリアに生息する動物たちについて説明いたします。
コアラ🐨やカンガルーは、みなさんご存知かと思います。

ディンゴという犬知っていますか?
ディンゴは、日本の犬に例えると柴犬みたいです。でも、細くてキツネみたいな顔です。

エミューは、クジャクのような羽を持ったトリです。

カモノハシは、面白いしっぽを持っています。(平たいしっぽ) 水を優雅に泳ぎます!!

ウォンバットは、丸くてとても可愛いです。よく木の中にもぐっています。寝ている姿は、おじさんみたいで面白い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私が好きな動物は、タスマニアデビルという世界最小の肉食系有袋類です。
この動物は、小型犬くらいの大きさしかありませんが、肉食動物で顎の力が強く、気性があらいといわれています。でも可愛らしい顔をしています(^o^)デビルという名前は、この動物の鳴き声からきていると言われています。(一部の説)

オーストラリアの動物園は、すべての動物が檻のなかに入っているとは限らないので、そこが海外らしいといいますか…。でも、まじかで見れるってすごくいいことだと思います( ´ ▽ ` )ノ

オーストラリアは、自然がいっぱいなところが魅力ですよね!!


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...