オーガニック先進国オーストラリアより発信!

グルテンフリー料理教室のご紹介ですbirthday

 

Blue_photo_collage_food_drive_flyer

 

今回ご紹介する料理は”ブリスボール”

002

No Sugar、No Gluten、No Additives(添加物)

をコンセプトとする、

ドライフルーツやナッツなどの自然素材を原料に作られるボール状のお菓子です。


最近日本にも進出し話題となっているギルトフリートリート、

罪悪感0のおやつをご家庭でも作ってみましょう♪

 
今回は
プロテインブリスボール
ビューティーブリスボール
の2つのレシピをご紹介します★

 
近年、オーガニック産業がますます拡大し、大輸出国の一つであるオーストラリア。
オーストラリアの4人に1人はグルテンを控えた食生活をしていると言われています。
 


そんな健康志向大国のオーストラリアから発信する料理教室★
美肌と健康に良いだけでなく、環境にもやさしいグルテンフリー料理教室で、細胞レベルで若返りましょう♪

 


オーガニック先進国オーストラリアよりお届けする、”身体に優しい”が盛りだくさんのセミナーです。
セミナー後も見返せるレシピ付き♪

 

〇開催日:3月19日(金)
〇開始時間:日本時間12:00
〇時間:60分間 

〇料金:$25

 

<先生の紹介>
かとう ますみ
オーガニック・グルテンフリー料理教室主宰
ヘルシーライフスタイルコーチ
オーガニックアドバイザー
フラワーエッセンス療法士

 


子どもの思春期特有のニキビが食生活で改善したのをきっかけに
オーガニック、グルテンフリーについて学び始める。
オーストラリアで薬としての食事法、老化細胞、心と体のつながり(精神神経免疫学)、フラワーエッセンス療法を学び、現在はヘルシーライフスタイルコーチとして活動。
健康的な食事法、明るくて前向きな考え方、豊かさを引き寄せる行動で
細胞レベルから若返るヘルシーリトリートプログラムを実施中。
ホームページ
インスタグラム

詳しくは下記のページをご覧くださいeyeshine

第2回グルテンフリー料理教室

みなさんこんにちはsun

オンラインセミナーのご紹介ですbud

2月19日(金)12:00~13:00(日本時間)に

オーガニック先進国オーストラリアよりお届けする、
オーガニック・ヴィ―ガン・グルテンフリー・スーパーフードを利用した

身体に優しいお料理教室を開催します♪

(※今回はオーガニック・グルテンフリーの説明講座となります。

第2回目よりお料理実演にはいります。)

オーストラリアのオーガニック産業は近年ますます拡大しており、大輸出国の一つです。
国内でも食料品を含め、6割ほどの家庭がオーガニック商品を購入し、
体のことや小さなお子さんのことを考え購入している方が多いんです。
また、オーストラリアの4人に1人はグルテンを控えた食生活をしていると言われています。

 
そんな健康志向大国のオーストラリアから発信する料理教室★
美肌と健康に良いだけでなく、環境にもやさしいオーガニック・グルテンフリー料理で、

細胞レベルで若返りましょう♪


第1回目は、オーガニック・グルテンフリーについての説明、

コロナ禍で避けるべき食品と免疫力を上げる食品のご紹介をいたします。


ぜひこちらの講座で、オーガニック・グルテンフリーへの理解を深めて頂き、

第2回ブリスボールのお料理教室にご参加ください。

詳しくはこちらのページから★

http://his-australia.com/seminar/organicbrisbane

Photo

ブリスベンが好きな理由の一つに

美味しいクラフトビールがたくさん飲める

というものがあります。

 

私は大のビール好きで、一にも二にもビール、

三にも四にもビール、最後の締めもビールと決まっています。

ここブリスベンは、クラフトビールの醸造所が多いのです。

街中至る所にブリュワリーがあります。天国。

 

 

 

そんな美味しい嬉しいビール天国ブリスベンのおススメブリュワリーを紹介していきます。

※味に関して色々と書いてますが、一個人の意見です。

そんなに舌は繊細な方ではないので、かなり感覚で味を語っています、ご了承ください。

 

 

 

Felons Brewing Co

5 Boundary St, Brisbane City QLD 4000

 

 

A_15

今、ブリスベンで一番熱いスポットです。

金・土の夜にはローカルのオージーたちで溢れかえっています。

(コロナは?幻か?ってくらい人がいます。)

  

ブリスベンリバー沿い、ストーリーブリッジという街のアイコンの橋の麓にあり、

昼も夜も景色は抜群です。

  

 

オシャレな内装・外装でインスタ映えまくりのこの場所、

すみからすみまでオシャレすぎてついていけません。

ナウなヤングはみーんな行ってます(古い・・・)

A

A_2

A_3

A_4

A_5

A_6

A_7

A_8

 

 

肝心のビールのお味ですが、全体的にさっぱりとしていて癖が少なめなので、

ビールが苦手な方も飲みやすいかも?

普段ペールエールを好む方はIPAを頼んでみてください。

 A_9

A_10

A_11

A_12

 

 

そして、なんとこのブリューワリー、ビールヨガを行っているんです。

A_13

ビールヨガ!?

はい、ビールを片手にリッラクスしてヨガをするクラスです。

はい、ビールを飲みながらのヨガです。

素敵

 

毎週水曜日17時からブリューワリー横の芝生プレースで無料で行われていますので、

ブリスベンにお住まいの方、旅行に来られた方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ビールヨガ。

今回は、Felons Brewing Coのご紹介でした。

次回は私の一番好きなビールを作るブリューワリーのご紹介をします。

喉が渇いた・・・


2024.03
loading...