2008.08.05

エリカキースが体験しちゃいましたsign03Vol.10

~ライトアップパロネラパークツアーにて

美味しい&ロマンティック両方体験しちゃったぞsign01の巻~



皆様、こんにちは!!はがですhappy01

今回のエリキン体験シリーズは、GTS社で催行しているライトアップshineパロネラパークツアーに参加した時のお話です・・・


昼間sunのパロネラパークは既に体験済みのお二人(エリキンVol.4参照)ですが、夜fullmoonのパロネラはsign01

さてさてどうなることやら・・・(ちなみに2人は基本的に夜行性っす!!)


お迎えbusはパームロイヤルホテルから16:15。(お迎え場所により多少時間が変わります)

本日のガイドさんはMACHIKOちゃん~。チャキチャキした感じの物知りお姉さんですvirgo

今日のツアー、どうぞよろしくおねがいしま~すnotes

この日はバスが2台busbus、どちらのバスも満席の大盛況up

パロネラパークの人気が裏付けられてますね!!楽しみ~notes


ケアンズ市内を出て、夕ご飯restaurantの場所“ロスコー”までは約1時間半の道のり

「1時間半は長いよ~~sweat02

いえいえ。全然長く感じませんthink!!!

なぜならMACHIKOちゃんvirgoマシンガントークがあなたを飽きさせませんから~scissors

ケアンズ歴13年の私でも「へぇ~~ ( °д°)」となってしまうくらいの知識eyeglassで、パロネラパークのことはもちろんケアンズ・オーストラリアに至るまでいろいろ教えてくれますよmemo


sign02どんなこと話してるか聞きたいってsign02それはツアーに行ってのお楽しみnotes

エリカキースもMACHIKOちゃんvirgoの質問に時々答えたりと一緒に参加してた位ですから、楽しいnotes+ためになることbook間違いないっすsign01


そんなこんなであっcoldsweats02という間に“ロスコー”に到着happy01


ロスコー


ここは地元でも大人気ンレストランsign01(らしいです)


レストラン内


週末は通常のイタリアンバイキングにシーフードが付いちゃうとあって、私達ツアーのお客さん以外にも地元の人達で大賑わい(付かない場合もあります)

奥のテーブルでは80歳のお祖母ちゃんのお誕生日birthdayをお祝いしてましたよ~


お腹ペコペコのエリキンご一行。早速バイキングへGO~motorsports


バイキング1


イタリアンのバイキングって初めて。何があるのかなぁ~??


ピザ


イタリアンの定番、ピザはもちろんパスタサラダも何種類か置いてある。

手作りソーセージも美味しそうheart04

うぅ~~~。迷う・・・(⌒¬⌒*)

エリカピザパスタソーセージなどをチョイス。

キースは何を食べるのかな?

え・・・downここまで来てナゲットチップス???( ̄□ ̄;)sweat01

ほらほら、手作りソーセージ、食べてみなさいannoyパスタもちょっとは食べなさいangryと母親してしまったはがでした・・・(-"-;A


バイキング2


のカウンター嬢、Yちゃんもお皿に乗り切らないくらい取ってる~sweat01Σ(・ω・;|||

そうよ!シーフードを取らなきゃ!(-_☆)

エビムール貝白身のお魚piscesのグリル子ダコの炒め物もあるup(実ははがは子ダコ料理がだいすき~kissmark

あぁ~~heart01たくさんチョイスがありすぎて・・・目移りしちゃうわo(・_・= ・_・)o

とりあえず今回はこの位で・・・2回戦に行けば良いし・・・とブツブツ言いながら席に戻る私達。


はい。ではいただきま~~すheart04

お、美味しすぎる~~up幸せだわ~~~

サラダも美味しいビールbeerがうまいねぇ~~up


食事の時間sandclockは約1時間なので、あまりゆっくりは出来ませんがそれでも十分でしたよgood(だって2回戦目も行ったし、デザートも堪能しましたから~thinkdash


そうそう、皆様。

このツアーに行ったらぜひぜひデザートの“ティラミス”を試してみてください!


ティラミス


はがは普段、甘いデザート食べないんですng。ええ。メタボ気味wobblyなので・・・・じゃなく!!のんべいbottleなので、甘いものが食べれなくなってきてしまったのです。

でもこのティラミス、甘過ぎず、お・い・すうぃ~~~heart04up

びっくりです。(あ!でも子供にあげちゃだめですよsweat01お酒が入ってますから・・・ng

エリキンアイスエクレアをほうばってご満喫な様子lovely


お腹が満足scissorsしたところで、

いよいよパロネラパークへ出発ですmotorsports

“ロスコー”のスタッフが外までお見送りに来てくれ、名残惜しいけどしゅっぱ~~つpaper


スタッフ



バスbusで走ること約15分。見えてきましたeyesign01shineパロネラパークshine

やはり夜fullmoonは昼間sunがらっと雰囲気が違いますね

断然ロマンチック度heart02(どんな度??)が上がってますsign03up


グループに1つの懐中電灯flairが渡され、園内へと進みます

最初は“The Castle”と呼ばれるお城へ。


第一の城


2006年にイニスフェールを襲ったサイクロンtyphoonラリーの爪痕が未だに残るこのお城。

この前には噴水があり“The Wishing Well”と呼ばれ、願い事が叶うshineと言われています。


願いの叶う噴水


ほら!みんなコインを投げてお願い事してますねぇ~。(。-人-。)

sign02私いやいや、今回は遠慮しておきました・・・次回にでも願い事してみます(^^ゞ


お次はパーク内の発電(水力)flairを行ってる滝の見えるピクニックエリアへ。

なんと天然の大ウナギが出迎えてくれてビックリcoldsweats02sign01


うなぎ


本当にでかい!でも美味しそうだってsign02

ガイドさんに話によると、大味であまり美味しくないそうですよ~。残念down


滝


テーブルや椅子も設置されてるこのピクニックエリアは、

かなり良い雰囲気heart04

ここでワインwineを傾けちゃったら、とってもロマンチックheart02だと思いませんか


その後、“Tunnel of Love(愛heart01のトンネル)”と名付けられたトンネルの入り口を見たりeye、小道を通っていよいよメインの

ライトアップされたお城を見に行きます


光の回廊


ここ、実は“Lower Refreshment Rooms(リフレッシュの間)”と名付けられておりお城ではないのですが、何せ見た目がお城sign01しかも噴水まであり、とても綺麗lovelysign03


パロネラパーク


シャンペンのサービスもあり、気分は最高潮heart02


かんぱ~い!
かんぱ~い



かんぱ~い!


お城の前で写真を撮ったりcamera


はい、チーズ☆


上まで登ってみたり


お城の上に上りました


いやぁ~~upパロネラって良いっすね(≡^∇^≡)


お城の前で盛り上がったup後は、入り口のお店に戻ってオーナーさんのお話を聞きearお土産kissmarkをもらいました~!!(パロネラパークのお城のかけらでした。良い思い出になりますねhappy01


お店の人と


おっとsweat01言い忘れましたがこのパロネラパーク、“天空の城ラピュタ”のモデルになったと言われてます。

過去に3回ほどパロネラにはお邪魔しましたが、70年以上前に建築技術などほぼないに等しかったホセがほぼ1人で作り上げたとは思えないほど、素敵な所です。

パーク内にはホセが作った色々な仕掛けがあるので、それらを探しても面白いかもしれないですね。

http://www.paronellapark.com.au/japan/story.html

パロネラパークの日本語のサイトがあるのでぜひ覗いて見て下さい!!


※ツアーの詳細、お問い合わせは、ケアンズ支店 までお問い合わせください。


By はが けんじ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぴょん吉 -2008年8月 6日 (水) 04時37分

      ■わおっ!イタリアン
      美味しそう~o(〃^▽^〃)oこの店は要チェックですな♪な~んか食べたくなってきたよ(^O^)/

    • 投稿: しのぶ -2008年8月 6日 (水) 06時00分

      ■おなかいっぱいになりますヨ
      ぴょん吉さん、コメントありがとうございます(‐^▽^‐)このイタリアン、どれもこれもおいしかったですよ~♪思い出しただけでもヨダレが・・・(⌒¬⌒*)

    • 投稿: アンナ姉 -2008年8月13日 (水) 14時15分

      ■イタリアンのバイキングも魅力的!!
      願いがかなう噴水と、愛のトンネル・・・頼む!私をつれてってくれ!!!一人で行くのも悲しいので、ついでにイケメン君もつけてくれ!!!(8割本気の)冗談はさておき、夜の素敵な観光ポイントがあるんだねぇ。日本人向け観光ガイドに紹介したら、日本人オトメが大挙して押し寄せると思うよう。

    • 投稿: はが けんじ -2008年8月14日 (木) 01時14分

      ■アンナ姐様ぁ~~~
      そうよ。ケアンズにはまだまだいっぱい秘密の所があるんだから!!そろそろケアンズに足を運んで見る気になりましたか???2週間くらい休みとって、おいでよぉ~~~~。

    • 投稿: spooky -2008年8月16日 (土) 16時17分

      ■行ってみたい~
      ここはケアンズに次回行ったら、行きたい場所の一つです☆ホント楽しそう~!先日アメリカ17日間引率から帰ってきたところですが。。。英語忘れていて凹凹凹日本はお盆が雨雨雨~日本人は海に行けなかったので、秋にはケアンズって良いと思います♪お盆に雨って久しぶりじゃない~?

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...