観光 2009.09.26

と、言えば・・・・・・・

ズバリケアンズ名産のマッドクラブです

そんなマッドクラブを手軽に、そして楽しみながら食べれるのが

キャッチャクラブ

そんなツアーにサラリーN&ガイドYUMが行って来ました

まず、主要ホテルにでお迎え

港に着いて、船に乗り込みます

そして出航

船内ではセルフサービスでコーヒー&紅茶のサービス。

別途有料にはなりますがお酒(・)・ジュースやスナック菓子なども買えます

ゆーったり湾内のクルーズ

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-おだやかです。全くゆれません・・・
おだやかです☆全くゆれません


そしてしばらく行くとマングローブに近づいて・・・・

いよいよカニ捕り開始

TONYさんが予め仕掛けておいたカゴを引き上げます


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ボウズ・・・・・。
ボウズ・・・・・・TONYさんはせっせと明日の為に餌を仕掛けカゴを水中へ。









ボウズ・・・・・

気を取り直して次のカゴ・・・・・

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-大漁です!!サカナも一緒に入っちゃってます♪


いました~大量です、ついでにも入っちゃってました。

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-マッドクラブ~


TONYさんがマットクラブを手に取り、説明してくれます

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-オスとメスの違いわかりますかぁ~???

            オスとメスの違いわかりますか~???

注)ここクイーンズランド州では規定の大きさに満たないカニ(15cm以下)&

メスのカニは採ることが禁止されているので、リリースします


カニ捕りも一段落したら今度は釣りタイ~ムです

サラリーN&YUMは手釣りをしてましたが、もちろん竿釣りも出来ます

こんなトコロで釣れるのか~ と半信半疑でしたが


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-釣れたぁーーー☆
釣れましたYUM 








H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-フグ

              フグ・・・・・カワイすぎます!!


H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-釣れたぁーー☆②

サラリーNも釣れたよlovely 何だろ小っちゃい魚・・・

でも、両方とも食べれないのでリリース





オナカが空いたな・・・・・

いよいよお待ちかねのランチrestaurantタイム

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ランチタイム~いただきまーす(^0^)


やはりメインはマッドクラブ ガッツリ食べます

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-ちゃんとお箸も用意してくれてます。

             ちゃんとお箸も用意してくれてます。
他にもサラダフルーツパンも

そして・・・もう一つ私達が楽しみにしてたのは・・・・・

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-捕れたての・・・・おさしみ♪


釣りたての魚のお刺身 Yummy(おいし~) TONYさんちゃーんと醤油&ワサビも用意してくれてます。

日本人をわかってるねぇ~

この日は私達意外はAussieだったので

お刺身はほぼ2人だけで食べつくしちゃいました

食事も終わり船は港へ戻ります

H.I.S.ケアンズ支店~トロピカル日和~-THE・演奏会♪

                    船上の演奏会♪

最後はTONYさんのスッテキな演奏会で幕を閉じるキャッチャクラブツアーでした。

『日本のお客さんにもっと参加して欲し~い』とTONYさん

ケアンズでゆるーい半日クルーズツアー出かけてみませんか??

オススメです ツアーの詳細はコチラ


カニ大スキheart01 YUM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 東京のくま -2009年9月28日 (月) 03時11分

      ■いいなー!
      YUMちゃんと行けなかったキャッチャクラブ・・・今でも悔やまれます(涙)釣り楽しそうだし、フグは超可愛いし、お食事も豪華だし、お刺身食べまくりで、めちゃめちゃ楽しそう!羨ましいですっ!

    • 投稿: YUM -2009年10月 2日 (金) 00時12分

      ■今度
      くまサンがケアンズ来た時に一緒にもう一度行きたい!!って思えるぐらい楽しいツアーでしたよ♪ぜひぜひお待ちしています!

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...