2017.01.14

いやっほーぃ!scissors ケアンズ支店です。

みなさん楽しいお正月休み fuji  すごされましたか?

 

1_2

十二支や干支の考え方だと、

なにやら penguin 酉  penguin のつく年は「トリ込む」に繋がるといわれ、

運気もお客も取り込める=「商売繁盛」の年とされるそうです dollarmoneybagdollar

 

なんだかハッピーな響きですね diamond

それでは2017年 も 

ケッコー、ケッコー、コケッコー up upとハリキッテまいりましょう。

5mae

でわでわ~酉年にちなんでさっそく、

今日はケアンズで観ることのできる鳥たち(一部)を紹介していきます rock

 

ざっくりいきまーす pen

2_2

コシグロペリカン=オーストラリアペリカン は

エスプラネードの海岸沿いで見かけるシーズンがあるよ!

3_2

「ツンっ」とした感じがカワイイ☆ パプアガマグチヨタカ 

日本ではなんだか最近 「フクロウ・カフェ」があるらしいですね♪

4_2

ヒトの笑い声のような鳴き声!! ワライカワセミ とってもとっても大きな声です。

動物園でも運がいいと「笑い声」が聞けますよ~ 

5_2

小・休憩 

6_2

我らがQUEENの登場!! カソワリ=ヒクイドリ です。

絶滅危惧種とされますが、その大きさ(全長約190cm/体重約85kg程)に圧巻!

素敵な コバルトブルー に包まれた容姿は、まさに女王様って感じです。

ギネス認定「世界一、危険な鳥」 coldsweats02 です。

7_2

最後に こちらは 「エミュー」 オーストラリアの国鳥です。

後ろ向きに歩けない=後退しない ということで縁起よし!!

カンガルーと、このエミューが向き合ってるのがオーストラリアの国章です。

ということで、50セントコインに刻まれた国章、ぜひともチェックしてみてください。

clip写真の人気者な chick トリたちが待つ

各動物園に連れて行ってくれるツアーは ココから clover

--------------------------------------------------------------

ちなみにH.I.S.ケアンズ支店の「支店長」も 無類の「トリ顔」で有名。

縁起がいーなー happy02

eye 見かけたら幸運が舞い降りるかも!?!?

ATより

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ケアンズ支店

    2024.04
    loading...