文化 2015.09.23

近所のスーパーマーケットに行くと

Photo_5 入口近くで 

Photo_6 羊が売られています。

Photo_7 数日前 カイロのダウンタウンに向かう途中でも

Photo_8 いろんな場所で 羊の群れを見かけました。

9月24日は イード 犠牲祭となります。
エジプトでは 前日の9月23日から9月27日まで
多くの人達が休みになります。

この日は 家族や親戚が集まり 食事をします。
イード 犠牲祭  
神へのいけにえになるのは 羊さんの様です。

昔 信仰深い預言者が 神のいけにえとして 息子を
ささげようとした時に、神は いけにえの代わるとなる
羊を与えたそうです。

その預言者にならって 羊をいけにえにするそうです。

いけにえと聞いて えっと 思われる人もいるかも知れ
ませんが、ジンギスカンBBQ好きの私には、この日は
ラム肉をたくさん食べる日なんだと思っています。

スーパーマーケットで ステーキの肉として 1切れ
頼んだのですが 上手く伝わらず 1キロ 渡されて
しましました。
1切れ食べて 残りは 冷凍庫で保存します。
アラビア語が出来ないので こんな時は大変です。


にほんブログ村 エジプト情報

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.03
    loading...