皆さん こんにちは!

本日は、カイロのお土産市場であるハーンハリーリについて書きます。

 

Img_5782

ハーンハリーリは、その歴史は古く、14世紀末からの市場だそうです。建物もその当時の歴史あるものがあり、観光客が必ず立ち寄る場所と言ってもいい名所です。

 

行った日が木曜日ということもあり、エジプト人も多く混み合っていました。

 

Img_5783

 

ここに限らず、エジプトでは値札がついていないことが多いので、値段交渉が必要です。観光客だと、倍以上の値段で言われることもありますので、要注意です。

 

また、変な日本語で話しかけてくるエジプト人もいますので、これまた要注意です。

 

でも、布製品、金属製品、民族衣装、ランプ等がずらっと並んでいて、歩いていると飽きません。

 

ハーンハリーリ内は道が入り組んでおり、奥まで行くと迷子になってしまう可能性もあります。でも、大きなモスクのフセインモスクがあり、そこを目指せば抜けれます。

 

Img_5805

夜にはライトアップしていて、きれいです。

にほんブログ村 エジプト情報

お土産 食べ物 2018.07.02

皆さん こんにちは!

会社へ行く途中、気になる看板を見つけました。

احنا الفرعنة(エヘナー ファラアナ)=私たちはファラオだ、と書かれたポテトチップスの看板が!

Img_4965

ということで、味は違いますがポテトチップスを買ってみました。

ヒエログリフもかかれていて、かわらいいです。エジプトちっくで、お土産にも良さそうです。

Img_5067

でも、味は普段と同じでした。

にほんブログ村 エジプト情報

皆さん こんにちは!

 

本日のカイロは

最高気温19度

最低気温8度 です。

前回はお買い物キャンペーンパピルス店に紹介させて頂きましたが、本日は香水店を紹介いたします。

 

ルクソールにある香水店。名前はキーフィー香水店です。

 Whatsapp_image_20180120_at_13173_2

店内の様子です。

 Photo_3

店内にて、香水瓶を作っている所を見れます。

 Whatsapp_image_20180120_at_13173_3

きらびやかな瓶たちです。

Photo_4

この機会にいかがでしょうか。

にほんブログ村 エジプト情報



HIS カイロ支店

2024.03
loading...