ダハブ リゾート 2020.02.20

みなさん、こんにちは。

カイロ支店です。

今日のカイロは、

最高気温:20度

最低気温:9度

昼間は太陽が出ていると、暖かいです。

エジプトのシナイ半島にある世界でも有名なダイビングスポット

のある町、ダハブをみなさんは知っていますか。

Image0

年間を通して、たくさんの観光客がダハブを訪れ

スキューバダイビングや、スノーケリング、カイトサーフィンなどの

マリンスポーツを楽しんでいます。

今日は、ダハブでの楽しみ方、①スキューバダイビング について

お伝えします。

ダハブにはダイビングショップが多数あり、きっとみなさんにピッタリな

ショップが見つかるでしょう。

現在は日本語対応や日本人インストラクターのいるショップがあるようです。(2020年2月現在)

泳ぎに自信のない方も、インストラクターの細やかなサポートのもとトライできるアクティビティーです。

体験ダイビング ⇒ 初めての方、スキューバダイビング認定証(Cカード)をお持ちでない方。

(インストラクターとマンツーマンで、安心してスキューバダイビングにトライ!)

ファンダイビング ⇒ Cカードお持ちのダイバーさんのリクエーションダイビング。

(ダハブにはたくさんのダイビングサイトがあり、日にちやレベルに合わせてダイビングがたのしめます。)

ダイビング講習 ⇒ Cカード取得のための講習、リフレッシュやスキルアップなど。

(世界的にも安価であるにも関わらず、プロフェッショナルなインストラクターから講習が受けられます。)

Image1

ダハブへはカイロからのフライトで、最寄空港のシャルムエルシェイクへ

シャルムエルシェイクからはタクシーで、おおよそ1時間でダハブへと到着です。

ぜひ、ダハブでスキューバダイビングを楽しんでみてはいかかでしょうか。

にほんブログ村 エジプト情報

カイロからこんにちは!!!

Mercure Luxor Karnakホテルをご紹介いたします。

ルクソールの中心地に位置しており、カルナック神殿ルクソール神殿からも近いです。

ホテルの設備は総客室数347部屋のほかに、3つのレストラン、4つのバー、温水プール、2面のテニスコート、2面のスカッシュコート、多目的ホール、フィットネスジム、サウナ&ジャグジー&マッサージ、ビリヤード場等の様々なラグジュアリー設備があります。

ゲートをくぐってから50mほど先にエントランスがあります。

P1010606_2

朝食、夕食会場は神殿をイメージしたつくりになっています。

P1010615_2

シェフが目の前でオムレツを作ってくれます。

P1010623_2

朝食はこんな感じです。

P1010625_2

テラス席からの眺めは最高です。

P1010619_2

かなり広々としたプールと庭です。

P1010633

これだけ自然があるので鳥もいました。鳥のさえずりが目覚める時に聞こえてくることでしょう。

P1010681_2 客室棟はすべてで9棟あり、そのすべてが2階建ての低層の作りになっております。

低層だからといって眺めが悪いわけではなく、ナイルのほど近くで、周りに高層の建物はないため、全てのお部屋の眺めも良いです。

P1010646_2

使い勝手のよさそうなフィットネスジム。

P1010667

ツインの客室の一例です。

P1010660_2

P1010659_2

ツタンカーメン墓を見つけたハワードカーターをコンセプトにした、Carter's Barがあります。彼の写真や写真機が飾られています。

P1010685

P1010689

一度だけでなく、何度も訪れたくなるホテルです。

にほんブログ村 エジプト情報

リゾート 2012.06.02
皆様 こんにちは

今日も最高気温36度、最低気温21度と暑いカイロです。
こんな暑い日には、海やプールで泳ぎたい!と思うのですが、カイロでは気軽に行けず、先月に行ったシナイ半島では、車窓から海の景色を楽しみました。

紅海の浅瀬は感動するエメラルドグリーン
エジプト人もリゾートが大好きです。もちろん女性も海に入りますよ。
今度ムスリマ水着(イスラム教徒の女性が着る水着)もご紹介しますね。

ハルガダでは、透明度の高いキレイな海が見れ、



シナイ半島から紅海のスエズ湾では、スエズ湾を通ったタンカーが見えます。

 

スエズ湾側もリゾート化されつつあり、長期滞在用の別荘やアパートが立ち並び、キレイな海も見えました。

外国人にはあまり有名ではありませんが、エジプト人のリゾート地ラッセドル付近の海は、

 

天気は曇りだったのですが、とても青く、エメラルドグリーンの海が肉眼からキレイに見えました。
車内から撮ったので、キレイな色が出なくて残念!!!
海で泳ぎたいという気持ちを我慢しながら目的地へ。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨夕、タハリールへ行ってきましたが、大きなデモではなく、タハリール広場の周りは車が通れる状態でした。

今、前大統領の判決がでました。
25年の刑のようです。
ムバラク前大統領は84歳なので、25年は終身刑と同じ感じです。



HIS カイロ支店

2024.03
loading...