世界遺産であり、優美なマヤの世界を堪能でき、更には遺跡の発掘前と後が比較できるウシュマル遺跡( Ꙭ)‼︎

20161119_105245_2

こちらウシュマル遺跡の全体像✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

入口には面白い木があるのです(*´︶`*)

20161117_131815

( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

お分かりでしょうか!?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161117_121849_2

2つの頭を持つジャガーԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161117_131818

これは明確だ!!٩(●˙▽˙●)۶

20161117_130338_2

魔法使いのピラミッド(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161117_131915

Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

分かりませんよね…ԅ(¯﹃¯ԅ)

20161118_083446

マヤ遺跡ではお馴染みの生贄の心臓置きのチャック・モール(⊙ө⊙)

20161117_131948

(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

分かったらむしろ素晴らしい…(;๏д๏)

20161118_113723

ククルカンです( ◑ٹ◐)

毛の生えた蛇の神様ですので、龍の様なものを想像していただければok(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161119_113552

全体像はこんな感じですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

私の私物です(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20161117_131955

これはぁ…( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)( *¯ ³¯*)

20160716_124229

マヤの方のお家です(。・ω・)ノ♪︎(。・ω・)ノ♪︎

20161117_131843

これは簡単:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20160729_110559

亀さんですԅ( ˘ω˘ ԅ)

20160716_152011

ウシュマル遺跡には『亀の家』がありますよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

楽しい演出を堪能した我々はお昼へと向かいました(ง ˙ω˙)ว 

20161117_144136

こじんまりとした可愛い建物(。•ᴗ•。)♡

20161117_143546

20161117_132837

こちらの木、『チャヤ』といいます(*˙︶˙*)☆*°

20161117_132852

葉っぱから飲み物が作られるのです~( ´•౪•`)~

20161117_132841

こちらの葉っぱを煎じてフルーツと混ぜると…(๑˙³˙)

20161117_133936

こちらです!!✧ \( °∀° )/ ✧✧ \( °∀° )/ ✧

20161117_133943

『マヤのお茶』、『マヤ人のエナジードリンク』など様々な呼び名があるようです(⊙ө⊙)

腎臓や肝臓に良いとも聞いたことがあります( ⊙᎑⊙ )

とにかく、体に良いという事には間違いがなさそうです( *^艸^)

20161117_134429

まずはスープからԅ( ˘ω˘ ԅ)

レモンでさっぱりと仕上げたチキンスープ、『ソパ・デ・リマ』ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

揚げたトルティーヤを乗せるのが特徴です(*´︶`*)

20161117_135536

こちらは『コチニータ・ピビル』というユカタンの郷土料理:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20161117_135545

香料などで煮込んだ豚肉をバナナの葉で包み、石蒸しにしたもの( ˘ω˘ )。○

20161117_135701

トルティーヤに巻いて食べます(。・ω・)ノ♪︎

本日は手作りトルティーヤでしたので、もぐもぐと食した我々はお代りを頂きました✧ \( °∀° )/ ✧

20161117_135706

メキシコ料理にはお馴染みのサルサことソース(*˙︶˙*)☆*°

20161117_170221

お土産屋さんで発見!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

我が家にご招待したいなぁと思い、値段を見てやめました(;๏д๏) 

ぼったくりかと思う程、高いのです(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

有り得ないとはまさに、この様な事を言うのですね(;OдO)

20161117_162157

ガイドさんが『見て見て!』っと嬉しそうに紹介してくれカップ~( ´•౪•`)~

20161117_162212

お髭のおじ様用のマグカップԅ( ˘ω˘ ԅ)

ヒゲガードが付いていますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20161117_172617

こちらの地域でよく見られる植物、『エネケン』です(*´︶`*)

ナイロンが誕生する前はこちらの植物の繊維からロープ等が作られており、かつてはこちらの地域はエネケン産業により栄えていたそうです:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

新しい物の発見、発明は良くも悪くも古い物を消していくのですね( ˘ω˘ )。○

メリダレポートは明日へ続きます( ◑ٹ◐)

ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー<英語/西語ガイド> ~往路日本人アシスト付き~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧