長々と続いたメリダレポート、本日にて閉店なり(´pωq`)(´pωq`)

本日は知られざる遺跡の修復作業をご紹介(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161117_153628_4

左半分は修復されておらず、遺跡の今と昔がよく分かりますね(*˙︶˙*)☆*°

20161117_124143_2

こちらも、よくこの中からリレーフを取り出せたなぁと関心してしまいます!!(๑ÖㅁÖ๑)

20161117_124749_2

こちらも同様!!(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20161117_123732_3

素人が見たらただの丘の様に見えてしまう…(;OдO)

この様な姿であったマヤ遺跡の数々Σ(⊙ω⊙)

しかし、現在では壮大な姿で私達を楽しませてくれています✧ \( °∀° )/ ✧

では、マヤ遺跡の一部を紹介してまいります(ง ˙ω˙)ว 

20161117_130338_3

メリダレポートで紹介させて頂いた、ウシュマル遺跡ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161117_151203_2

こちらもメリダレポートで紹介させて頂いた、カバー遺跡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20160916_102825

大人気&超有名なチチェン・イッツァー遺跡٩(.› ‹. )۶

20160910_120225

皆様も1度はTVなどでご覧になったことがあるのではないでしょうか??:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20160809_111539

今年『世界ふしぎ発見』で紹介されたトゥルム遺跡(。•ᴗ•。)♡

20161104_105442

カリブ海とのコントラストが素晴らしい遺跡です(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161117_131638

こちらは遺跡の入口にはあった展示室( ⊙᎑⊙ )

20161117_131642

時間が少しあったので入ってみました~( ´•౪•`)~

遺跡修復のパネルが展示されていました( ◑ٹ◐)

以下、遺跡修復作業をご覧ください\( •ω•´ )/

20161117_131449

20161117_131458

20161117_131500

20161117_131505

20161117_131509

20161117_131514

20161117_131521

20161117_131528

20161117_131531

20161117_131535

20161117_131541

20161117_131545

20161117_131548

20161117_131551

20161117_131557

全て人の手作業で行われていたのですね!?Σ(⊙ω⊙)

重そうな石も一つ一つが人の手によって積み直されていたとは…!?Σ(+Oдo;艸;)

20161117_131600

20161117_131605

20161117_131610

20161117_131615

20161117_131620

これらの作業は地元の方々によって行われたよう( ˘ω˘ )。○

マヤの方々の手によって、再び私たちの前に姿を表したマヤ遺跡(*˙︶˙*)☆*°

何とも浪漫がありますね( *^艸^)

20161117_125231_2

考古学者の地道な努力、マヤの方々の力仕事の傑作が今日、私達が目にしているマヤ遺跡の背景にはあります✧ \( °∀° )/ ✧

なかなか人目に触れることがない事でしょうが、遺跡の様に土や木に覆われてしまい、世に知られなくなってしまわぬ様、この事を伝えていくのが私達、ガイドの役割なのかも知れません(*´︶`*)

20161117_125233

遺跡を照らす光が、遺跡をこの時代に蘇らせた人々をも照らす光になることを願いながら、長々と続いたメリダレポートを締めさせて頂きます٩(●˙▽˙●)۶

お付き合い、どうもありがとうございました(。•ᴗ•。)

ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー<英語/西語ガイド> ~往路日本人アシスト付き~

※こちらのツアー、メキシコに関心のある方には物凄くオススメです!✧ \( °∀° )/ ✧

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧