昨日に引き続き、ウシュマル遺跡レポートなりԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161117_123732_2

Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

何だい!?この山!!(;๏д๏)

実は遺跡発見当初は大体こんな感じなのです(;OдO)

数100年の歳月が経てば、土や木に覆われてしまうのも納得ですよね(⊙ө⊙)

この様な状態で遺跡を見る事が出来るのはとても役立つなぁと私は思います✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20161117_123838_2

考古学者筆頭に多くの方のお力により現在の姿になっているという訳です✧ \( °∀° )/ ✧

あの石山をどうやって現在の姿にしたのか!?(;OдO)

まさに神業ですな!!Σ(+Oдo;艸;)

流行語の『神ってる』ってやつですか!?(๑ ิټ ิ)

しかし、神はそんなに多くはいるとは思えない私には聞くと若干イラッとする言葉…(ㅎ.ㅎ )

皆様、流行語ではなくしっかりと自分の言葉を使いましょう✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20161117_123840_2

こちらは『グランピラミッド』(。・ω・)ノ♪︎

左側は発見当初の姿が残されております( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

20161119_105245

ウシュマル遺跡を上空から見るとこんな感じです(。・ω・)ノ♪︎

現在公開されている場所のみ発掘した感じがよく分かりますよね!?(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161117_125101_2

マヤ遺跡特有の勾配の急な坂道ではなくて階段(;๏д๏)

ミラー、合図、目視は不要ですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

※『勾配の急な坂道』とくると教習所を思い出すのであります( ˘ω˘ )。○

20161117_124154

長く急な階段を登り切った者だけが楽しめる絶系(。•ᴗ•。)♡

The✩ウシュマルワールドです✧ \( °∀° )/ ✧

登ったら最後、プリングルスの世界!!(⊙ө⊙)

即ちyou can't stop!!Σ(+Oдo;艸;)

あまりの絶景に降りたくなくなってしまいます(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161117_124135

密林の中に見えるは『鳩の家』Σ(⊙ω⊙)

形が鳩の家の様だということから付けられたそう(;OдO)

苦労の末に見つかった遺跡、そんなネーミングでokなのですか!?ԅ(¯﹃¯ԅ)

20161117_124138

まだまだほんの一部しか修復されていない様子がよく分かりますね(๑°ㅁ°๑)‼✧

20161117_124346

あちらにも頭だけ見えている遺跡が!!(๏д๏)

広大すぎて発掘しきれないのでしょうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

世紀の大発見が眠っている可能性も充分ありますよね!?:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20161117_124336

この中に一体どんな世界が眠っているのやら…( *^艸^)

20161117_124332

密林の中に頭を出す遺跡、またまた発見!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20161117_124805

この様に発掘前の様子が分かるって本当に面白い!!( ⊙᎑⊙ )

20161117_124143

ガイドブックには載っていない、これこそ実際に見なければ分からなことですよね!?( ◑ٹ◐)

20161117_124749

この様な所に旅の醍醐味がありますな( ˘ω˘ )。○

20161117_124421

像鼻の雨の神様、チャークԅ( ˘ω˘ ԅ)

20161117_1244280

数100年の時を経て、見つめる遺跡に何を思っているのやら…(*´︶`*)

20161117_124408

ありゃりゃ!!Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

可愛いオームのリレーフだ( Ꙭ)‼︎

20161117_125231

勾配の急な階段は上りも下りも辛いという悲劇…(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

では、またここでも使いましょうか…(๑ ิټ ิ)

落ちたら最後、you can't stop!!Σ(+Oдo;艸;)

キャラクターも悠長に舌を出して笑っている場合ではありません!!Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

あまりにドンピシャで焦りますなぁ(;ºДº)‼

本日はプリングルスのキャッチフレーズ、大活躍ですԅ(¯﹃¯ԅ)

20161117_130300

最後にまたまた『魔法使いのピラミッド』の横を通過:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

20161117_130338

曲線を帯びたピラミッドは優しく他のマヤ遺跡とは一線を置いた独特の魅力があります٩(●˙▽˙●)۶

20161117_130415

世界遺産登録されていますが、観光地化の波がまだあまり押し寄せておらず、ゆったりと穏やかな空気が流れているウシュマル遺跡(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

訪れはる価値はありありです( *^艸^)

訪れたら最後、you can't back!!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

しつこいですなぁ( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

いやいや、それより帰れないのは困ってしまいますね…(笑)ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー<英語/西語ガイド> ~往路日本人アシスト付き~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧