本日も見聞を深めてまいりますよ!!( •̀ω•́ )و✧

目指すは博学人間!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170111_151150

州知事め、贅沢な生活をしていたんだな!?Σ(⊙ω⊙)

って、目が別の方に行ってしまっている時点で博学からはかなり遠くなってしまっていますね(ᇂ_ᇂ|||)

しかし、豪華な公邸のお陰で普通の博物館とは違う雰囲気と魅力がありますねヾ(。º∀º)ノ━♡

20170111_151300

小さくて可愛い(。•ᴗ•。)♡

おままごとセットみたい(´∀`艸)♡

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

またもや博学からは遠のいてしまった…(´×ω×`)

20170111_151308

グラタン皿に最適そう(o^^o)♪

20170111_151314

たまには和の心を取り戻すために茶道もよろしいかな( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

目指すは千利休(✩´艸`)

しかし、切腹はゴメンなのでやめておきましょう(۳˚Д˚)۳

20170111_151445

飲み残しや器洗いに使った水を入れる茶道の道具にそっくりヾ(。º∀º)ノ━

高校時代に茶道のお免除を頂いたものの、全くもってその後役に立たず&記憶なしの悲しい私( ´-` ).。oO

20170111_151456

南米のマテ茶入れみたい°*.\(*´∀`*)/.*゜

マテ茶を一時期飲んでいたこともありました(。・ω・)ノ♪︎

日本の実家には本場南米で購入したマテ茶が数キロ残っております(´×ω×`)(´×ω×`)

20170111_151549

う〜ん、またもやおままごとセットԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170111_151408

この展示の仕方、分かりやすくて面白い(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170111_151354

個人的に無性にヒットしてしまった✧ \( °∀° )/ ✧

これ、欲しい!\( 'ω' )/\( 'ω' )/

20170111_151643

遺跡のイラストと併せて展示ときましたな~( ´•౪•`)~

20170111_151900

なるほど、昔はこんな感じだったんですね٩(●˙▽˙●)۶

20170111_151637

あら、可哀想に!?Σ(+Oдo;艸;)

鹿と思われる動物が生贄にあっている…(ᇂ_ᇂ|||)

20170111_151748

立派なリレーフ(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170111_151715

可愛いヾ(。º∀º)ノ━♡

20170111_151734

あまり可愛くない(´×ω×`)

20170111_151819

アクセサリー!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

昔から皆さん、オシャレはお好きな様で(。•ᴗ•。)♡

20170111_152037

可愛いが用途不明…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

疲れてきたので解説はスルー(۳˚Д˚)۳

妄想族の領域に入ってまいります~( ´•౪•`)~

多分アクセサリーか何かでしょう(´∀`艸)

20170111_152028

こちらも同様、アクセサリーとみた( ⊙᎑⊙ )

20170111_152645

ガイドブックに載っていた物発見!!\( •ω•´ )/

これだね!っとちょいと感動しました(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170111_152704

マヤ文明のお決まり、球技のリレーフ(๑˙³˙)

20170111_152103

像を後ろから撮影したら、学者にしか分からない番号が書かれていました(。・ω・)ノ

20170111_152145

『未来へ旅立つ』というタイトルを付けたくなるアングル(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170111_152715

未来の先にはこのお方(o^^o)♪

未来ではありませんでしたが2階に旅立てることが判明٩(●˙▽˙●)۶

20170111_152745

気持ち悪いリレーフが付いた階段…(ᇂ_ᇂ|||)

20170111_152851

2階も素敵そうですね!!(✩´艸`)(✩´艸`)

公邸、豪華過ぎますなぁ(⊙ө⊙)

20170111_152735

1階の最後には写真撮影コーナーが‪(´⊙⊙`)

生贄の心臓お気のチャックモールと記念撮影ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

私はご遠慮かな…~( ´•౪•`)~

明日は皆様を2階の世界へとご案内致します(๑•̀ω-)و。*

乞うご期待下さいませ°*.\(*´∀`*)/.*゜

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧