綺麗な夕焼け(*˙︶˙*)ノ゙

20170114_173201

こちらは私の大好きな街、メリダです(。•ᴗ•。)♡

20170114_173141

銅像だㄟ( ・ө・ )ㄏ

スペイン植民地時代にユカタン半島を制圧したフランシスコ・モンテホです(⊙ө⊙)

20170114_173327

フランシスコ・モンテホが見つめるこの通りは『モンテホ通り』と言いますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

モンテホさん、沢山の犠牲の上にある現在のメリダはあなたの目にはいかがお映りでしょうか??( ´Ꙩωꙩ` )

20170114_173817

では、本日は『モンテホ通り』をご紹介致します(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170114_173558

ヨーロッパさながらの素敵な街並み( ⊙᎑⊙ )

20170114_173707

こちらは『ユカタン人類学博物館』ԅ( ˘ω˘ ԅ)

とってもお洒落な博物館ですね(。•ᴗ•。)♡

20170114_174522

風見鶏、何故が無性に好きなのです(♡˙ᵕ˙♡)

『風見鶏』と聞くとアルフィーの『タカミー』と連想してしまうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

音が似ているだけってやつですかねぇ~( ´•౪•`)~

20170114_174721

お洒落なスターバックス°*.\(*´∀`*)/.*゜

ずっと気になっていて、本日念願の入店を果たしました(๑•̀ω-)و。*

20170111_165436

洋館を利用した神戸にある素敵なスターバックスと似ている✧ \( °∀° )/ ✧

勝者は迷わず神戸!!ヾ(。º∀º)ノ━♡

ごめんよ、メリダ…(ᇂ_ᇂ|||)

残念ながら完敗です(๑¯ ³¯๑)

20170111_165428

ベタ褒めしてこの扱い…Σ(+Oдo;艸;)

何て酷い私…(ㅎ.ㅎ )

しかし、事実ですので(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

正直で良し!!っとして下さいましʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170114_202216

夜は夜でまたまた素敵なメリダのスターバックス(*´˘`*)♡

20170114_202316

単刀直入に、こちらは外観が内観より優れています♡(๑¯ ³¯๑)

人間、こうなったらダメですからね!!( •̀ω•́ )و✧

私達に内面の大切さを教えてくれる、メリダねスターバックスです( •ꙍ•́ )✧

こんな言い方をしたら誰も入らなくなってしまいそうですね(苦笑)ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

確実に営業妨害だっ!?Σ(+Oдo;艸;)

けちょんけちょんに言いたい放題しましたが、入る価値はありますからご安心を°*.\(*´∀`*)/.*゜

これで上手くまとまったかしら!?~( ´•౪•`)~

20170114_204853

夜はまたまた素敵なモンテホ通り(*´︶`*)

20170114_204254

今宵は自転車天国になっていましたʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

20170114_202752

通りの至る所にステージか造られ、音楽やダンスが披露されていましたヾ(。º∀º)ノ━♡

20170114_202754

こちらではちびっ子が歌っております(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

20170114_204232

先程のユカタン人類学博物館( ⊙᎑⊙ )

昼も夜も素敵\( •ω•´ )/

20170114_204635

建物の相乗効果か、人類学博物館の前のステージには人だかりが!!Σ(⊙ω⊙)

20170114_204650

自転車に乗っている方も自転車を降りて鑑賞しています~( ´•౪•`)~

何が行われていたかといいますと…(✩´艸`)

20170114_204357

ダンスが披露されていました(。・ω・)ノ♪︎

20170114_204711

あらあら素敵な建物(。•ᴗ•。)♡

20170114_204839

日本の街灯もこの様な淡いものにすればいいのに…( ب_ب )

20170114_205218

通りの突き当たりには路面店が出ていました(⊙ө⊙)

20170114_205222

人はまばら…(ᇂ_ᇂ|||)

海外の夜は遅いですからね(๑•̀ω-)و。*

まだ夜も早い時間でしたのでこれでよしです✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170114_205237

可愛い°*.\(*´∀`*)/.*゜

風船屋さんヾ(。º∀º)ノ━♡

20170114_205248

さらに奥にはステージがありましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170114_205319

 あらあら、結構な人がいる!?ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

20170114_205330

迫力満点な女性がノリに乗って歌っています(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

歌もパフォーマンスもMCも全てがパワフル!!( ⊙᎑⊙ )

すなわち、殴られたら最後です!?(;OдO)

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

これじゃ暴言王D.T大統領になってしまう…(ᇂ_ᇂ|||)

20170114_205451

ステージ側から観客席を撮影してみたり(✩´艸`)

20170114_210057

この日の宿泊ホテルなりㄟ( ・ө・ )ㄏ

本日は歩き疲れ安眠でございました☆ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

以外、魅力が沢山あるメリダへ行けるオプショナルツアーのご案内(๑•̀ω-)و。*

20170111_181820

メリダと言えば、カテドラル°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170114_172816

そして、コロニアル調の街並みヾ(。º∀º)ノ━♡

20161117_112158

世界遺産、ウシュマル遺跡✧ \( °∀° )/ ✧

20161117_122331

丸みを帯びシルエットが素敵な遺跡です(。•ᴗ•。)♡

20161117_150744

カバー遺跡( •ꙍ•́ )✧

20161117_151356

顔が沢山付いた建物とほぼ貸切状態で見学出来るのがこの遺跡の売り\( •ω•´ )/

さあさあ、下記のツアーをチェックして下さいまし(。・ω・)ノ♪︎

ウシュマル・カバ遺跡観光ツアー<英語/西語ガイド> ~往路日本人アシスト付き~

ʕ ·ᴥ·ʔ AKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧