見聞を深める博物館レポートら3日目となりました٩(●˙▽˙●)۶

しかし、全く見聞は深まらずという悲しい事態に…(´×ω×`)

飽きが回ってきてしまいましたが、ラストスパートです( •̀ω•́ )و✧

20170111_152923

行った時間帯が問題だったのか、全く人がいないという館内…(ᇂ_ᇂ|||)

20170111_152945

何処もかしこも無人化で写真撮影ができるという利点はございますが、人がいなさ過ぎても寂しくなります( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170111_153001

人はいませんが、リレーフの方はいらっしゃいました(⊙ө⊙)

心寂しくなってきたので、ご挨拶を…( ´•౪•`)

『こんにちは』°*.\(*´∀`*)/.*゜

勿論、返答なし!!( ´›ω‹`)( ´›ω‹`)

20170111_153113_2

あらあら、ガイコツさん‪(´⊙⊙`) 

20170111_153118

またもや!?Σ(⊙ω⊙)

20170111_153126

これはリアルで気持ち悪いかも…(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

やはりガイコツはこうでなくては!!( •̀ω•́ )و✧

20170214_140136

私が集めに集めまくっているカラフルな可愛い陶器のガイコツ君達ヾ(。º∀º)ノ━♡

先日、ホコリ取りをしていたところ、棚から転がり落ち、1名帰らぬ人と化してしまった悲しい事件が発生Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

即ち転落して割れてしまったのです(ᇂ_ᇂ|||)

20170111_153256

またまたリレーフ( ⊙᎑⊙ )

20170111_153303

素敵な展示スペース°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170111_153316

細々装飾品コーナー(๑˙³˙)(๑˙³˙)

20170111_153703

だめだ、右下の物がステーキに見えてしまう…(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

それはそれで素敵(ステキ→ステーキ!!)✧ \( °∀° )/ ✧

(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

確実に飽きてきた…(ᇂ_ᇂ|||)

20170111_153351

あら、お魚を大切そうに抱えていらっしゃる!!Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

何故に…??( ´Ꙩωꙩ` )

人生で初めて釣った魚ってことにしておきましょうʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

20170111_153448

可愛い方々を発見(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

20170111_153505

ドングリをくわえたリスみたいヾ(。º∀º)ノ━♡

20170111_153526

可愛い(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡

20170111_153650

色付きはパネルだ٩(●˙▽˙●)۶

よく持ちこたえましたね!!\( 'ω' )/

20170111_153723

何だろう??~( ´•౪•`)~

20170111_153740

またもや????( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

20170111_153733

コレは左下にマヤ文字が残ってる(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170111_153929

マヤ文字リレーフだ\( •ω•´ )/

20170111_154019

立派な柱✧ \( °∀° )/ ✧

20170111_154031

マヤ文字や人物のリレーフがしっかりと残っていますねԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170111_154057

またまたアクセサリー(´∀`艸)♡

20170111_154147

またまたま〜た、アクセサリー(*´˘`*)♡

20170111_154210

天然の火山ガラス、黒曜石だ!( ⊙᎑⊙ )

マヤ文明は青銅文化がありませんでしたので、この黒曜石でナイフが作られていました‪(´⊙⊙`)

上の方にある魚の様な形のものが黒曜石のナイフですΣ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

生贄の儀式もこの黒曜石のナイフで行われていたそうなので、たまったものではございませんねΣ(+Oдo;艸;)

20170111_154216

遂に登場、ゴールドです°*.\(*´∀`*)/.*゜

ユカタン半島では金は採れないので、こちらは他国からの輸入品\( 'ω' )/

古代マヤ人が交易をしたことが分かりますね( •̀ω•́ )و✧

20170111_154111

素晴らしい館内と展示品の数々ですが、限界も近づいてまいりました…(ᇂ_ᇂ|||)

飽きた…(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)

20170111_154801

いたー!!ヾ(。º∀º)ノ━♡ヾ(。º∀º)ノ━♡

この方は確実に…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170111_152820_2

この方に間違いなし!!\( •ω•´ )/

こんな事でテンションが少し上がった私(๑˙³˙)

訴えかけるような上目遣いが何だかイラッとしてきたり!?(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

媚びていますな〜!!Σ(⊙ω⊙)

確実に可愛いことを自覚していますね!!ԅ(¯﹃¯ԅ)

貴重な文化財に向かって何たる暴言!?Σ(+Oдo;艸;)

20170111_154945

翡翠のネックレス(*´︶`*)

20170111_154915

裏から見たら、大きな飾りの部分に何やら謎のものが…!?Σ(⊙ω⊙)Σ(⊙ω⊙)

もしや、レプリカ!?(⊙ө⊙)

20170111_155358

またもやゴールドだ(o^^o)♪

金ピカはいいですね〜(。・ω・)ノ♪︎

20170111_155404

可愛いカエルさんです(。•ᴗ•。)♡(。•ᴗ•。)♡

目が緑でカッコイイ( •̀ω•́ )و✧

20170111_164838

飽きただの何だかんだ騒いだ私でしたが、何気に熱心に鑑賞していたようで、長時間滞在となっていました~( ´•౪•`)~

外の空気が新鮮だ°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170114_173707

あれまぁ、夕暮れになってしまっている(⊙ө⊙)

20170112_140453

こちらが入館前の写真ԅ( ˘ω˘ ԅ)

長期滞在していた様子が分かっていただけたかな!?°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170114_174721

博物館にあった本屋さんで物色に物色を重ね、数冊の本を購入(๑•̀ω-)و。*

クタクタになったので、お洒落なスタバに入り休息です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

高カロリーな飲み物を飲み、消費カロリー以上のカロリーを間違いなく摂取!!Σ(+Oдo;艸;)

知的の『ち』の字も感じられない残念なユカタン人類学博物館レポートになってしまいましたが、これにて3日間に及んだ博物館レポート終了なり(o^^o)♪

少しは知識がついたと思い込むしか道はなし…(苦笑)ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)ԅ(¯﹃¯ԅ)

明日からは美術館を4日間に渡りご紹介致します\( 'ω' )/

お楽しみに…(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)←この顔文字が出てきたら意味深ですよー(笑)

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧