スペイン植民地時代にユカタンを制圧したまくった人物、フランシスコ・モンテホ氏‪(´⊙⊙`)

3世代にまだかり制圧を行ったという、制圧ファミリーですΣ(+Oдo;艸;)

20170114_173141_2

ユカタン州の州都メリダには彼の名前が通りの名前になっている道もあります(。・ω・)ノ

その名も『モンテホ通り』~( ´•౪•`)~

通りのはじまりにはモンテホ氏の銅像がありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170114_173235_2

拡大バージョンʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

銅像の下に行くに、だいぶ苦労しましたよ!!(ᇂ_ᇂ|||)

なかなか渡れずで…( ب_ب )

モンテホの像を撮影するが為にひかれたりしたら死んでも死にきれませんからね(´×ω×`)

何とか銅像の下まで行って撮影した渾身の1枚!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

かなり大袈裟に表現してみましたよ(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

20170112_111334

さてさて、表現の自由というこで、本題に( •̀ω•́ )و✧

メリダの街の中央広場にはモンテホファミリーのお家があります(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

タマホーム(この社名を聞くとT.Kさんを連想してしまう!!まだCMに出演されているかは不明ですが、CMのインパクト大ですね!)ではなく、モンテホホーム( ⊙᎑⊙ )

住むと人々を抑圧したくなる恐怖の家Σ(+Oдo;艸;)

皮肉たっぷりなジョークですʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

ニューヨークならぬニュージョークです✧ \( °∀° )/ ✧

トランプさん、新しいアメリカの都市名として如何かな??( •ꙍ•́ )✧

メキシコとの国境に壁は建てないで下さいね〜(*´︶`*)

メキシコ人や移民の全てが悪人とは限りませんよ( *ˊᵕˋ)

ならばアメリカ人全員が善人なのですかと問わせていただきたい!!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

20170111_104501

ババ抜きゲーム(トランプさんの名をかけてみましたよ)が終わったので本題に(ง ˙ω˙)ว 

上の写真がモンテホホーム、略してモンテホーム\( •ω•´ )/

20170111_104534

壁から悪趣味(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

先住民の頭の上にスペイン人が立っていたり、先住民が土台を体で担いでいたりと、見ていて気分が良くないデザイン(´×ω×`)

20170111_114733

人の土地に侵入し、抑圧してしまうなんて野蛮ですね( ب_ب )

中南米に魅せられるのは、そんな悲しい歴史を耐え抜いた人々の汗と涙の結晶の輝きがあるかもしれませんね(´pωq`)

20170111_115110

さあ、野蛮な限りのモンテホームに入りますかっ!(ง ˙ω˙)ว 

拓哉さん、いらっしゃいませんかねぇ…??( ⊙᎑⊙ )

タマホームじゃないからダメですね( ´Ꙩωꙩ` )

では、以下の贅沢極まりないモンテホームの室内をご覧あれヾ(。º∀º)ノ━♡

『ちょっと待てよー!!』

※拓哉さんと言えばこのセリフ(✩´艸`)

いや、待ちませんよ(๑ ิټ ิ)(๑ ิټ ิ)

Let's go, モンテホーム°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170111_115304

20170111_115159

20170111_115212

20170111_115323

20170111_115343

20170111_115354

20170111_115410

20170111_115421

20170111_120201

20170111_115450

20170111_120250

20170111_120309

20170111_115530

20170111_115539

20170111_115557

20170111_115833

20170111_115909

20170111_115949

20170111_115959

20170111_120024

20170111_120034

恐るべし、モンテホーム!!Σ(+Oдo;艸;)

こんなに素晴らしく豪勢だったと!?Σ(⊙ω⊙)

あまりに素晴らしかったので2回ほど見学してしまいました(๑•̀ω-)و。*

ちなみにモンテホーム見学は無料✧ \( °∀° )/ ✧

持ち主とは真逆に良心的なシステムなり(*´︶`*)

20170111_120711

2階からは中央広場が見渡せます(。•ᴗ•。)♡

20170111_120717

素晴らしい室内を見学し感動したのもつかの間、この豪邸が先住民を苦しめたことによって造られたという事を思うとなんとも言えぬ想いになります(´×ω×`)

豪華であればある程、悲しみも増しますね( ب_ب )

20170111_120719

モンテホよ、何を想いこの景色を眺めていたかね!?\( •ω•´ )/

20170111_121322

現在モンテホームは一部が博物館、一部が銀行として使われていますԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170111_114703_3

『植民地支配』人間が2度犯してはいけない過ちではないでしょうか??( ´Ꙩωꙩ` )

植民地時代に生まれた文化も沢山ありますが、人が人の上に立つシステムはいただけません(ᇂ_ᇂ|||)

よく話題になっている、パワハラもやっている事は同じなのでは?ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

腹いせに部下を怒鳴りつけたり、職位を利用した不正な経費利用、えこひいき…etc(ㅎ.ㅎ )(ㅎ.ㅎ )

パワハラに苦しんでいる皆様へ告げます!!(๑•̀ω-)و。*

そんな会社辞めてしまいましょう!!°*.\(*´∀`*)/.*°*.\(*´∀`*)/.*゜

そんな人材を許す会社に将来はありませんし、そんな会社は世の中に必要ありません✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

いずれその様な会社はブーメラン方式(自業自得、天に向かって唾を吐く的ニュアンスです)で潰れていくでしょうから~( ´•౪•`)~

世の中にはごまんと会社は溢れています( •ꙍ•́ )✧

限りある人生、諦めてはいけませんが、見極めなければなりませんよ!!\( •ω•´ )/

鬱になって、更には自殺なんてしてしまわない事!!( •̀_•́)ง

逃げ道は必ずありますから!!✧ \( °∀° )/ ✧

限りある人生、貴重な時間を無駄にしてはいけませんよ!!(´×ω×`)

日々我々は老化しているのですから!!Σ(⊙ω⊙)

※リアルな表現ですが事実(ㅎ.ㅎ )

立ち上がれ、抑圧された人々!!( •̀ω•́ )و✧

悲しく悔しい想いに苦しめられた先住民から受け取ったエールを現社会で苦しんでいる方へ送り、本日は終了なり(。・ω・)ノ♪︎

P.S.  ちょいと前に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』を本日流にアレンジすれば『逃げるは聡明道は開ける』ってな感じですかな?(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

もうこの際あの大ヒットしたダンスを踊ってしまえ!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

絶対に元気になれそうじゃないですが!?(o^^o)♪

さあ、逃げろ!!明るい未来を諦めるな!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

ʕ ·ᴥ·ʔAKIʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧